どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2016] そろそろ5月か・・・ (16 レス)
2001/04/27(Fri) 23:10:44
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
『新米の兵がよくかかる病気』byリュウさん
・・・には注意したいものですね(^^;)
最近身の回りの環境がめまぐるしく変わったあとなので一気に気が抜けそう(苦笑

1. Azo 2001/04/27(Fri) 23:17:13
最近の新米くんは・・・ディスプレイに向かってぶつぶつ独り言を言ってるのが多くて(^^; (「かわいい」女の子を含む)
いやぁ〜〜〜〜ん (大汗

#いきなり連休明けに「やめる」とか言い出す前に、少し相手にしてやるか・・・
#こっちは、連休どころぢゃないんだが (爆

2. Azo 2001/04/27(Fri) 23:20:41
↑ って、もう世間では連休突入ではないか (自爆

3. 2001/04/28(Sat) 01:45:59
新人がやめてしまいました、会社の専用端末がWin2Kになりました
液晶ディスプレイになりました、今日はいろいろな事があった…

4. 毎黒仮節渡万 2001/04/28(Sat) 04:03:46
1月入社なので大丈夫です(何

5. 98 2001/04/28(Sat) 09:53:52
連休の間だけは就職活動のことをすっかり忘れたいですなあ。

6. kouno 2001/04/28(Sat) 11:43:28
GWがないので、5月病にかかりません(涙
・・・6月頃に大きな連休が取れそうなので、その時にかかる予定です。

7. 2001/04/28(Sat) 14:51:15
新卒のころしっかり病魔に冒されて、夏の棒茄子もらって辞めました。

8. BiLateral/NaO 2001/04/28(Sat) 15:59:02
私が新卒の時は、あまりの忙しさに気がついたら1年経っていた、という感じで5月がどうだったかなんて思い出せないです。GWの殆どなかったので、5月病にかかる暇さえありませんでした。

9. かすが☆。 2001/04/28(Sat) 21:24:33
ふっふっふ。
新兵だけがかかるワケではありませぬぞ。
会社の実情を知れば知るほど、別の意味で病気が進行しますな(^^)

10. SRX250F 2001/04/28(Sat) 21:50:11
私が新卒の時のGWは、大学の友人と二泊三日で紀伊半島を一周しました。
そのときは「親父から借りたE-HGC211(←まだ親父から貰う前でした)」&「友人のカローラ」で走りました。
...まだ若かったな〜。(^^;;

11. Realm 2001/04/28(Sat) 23:56:27
入社一年目のGWの頃はまだ新人研修中だったから、辞めたくなる要素はなかったですねぇ。二年目の5〜7月頃は辞めたくなる要素がこれでもかと押し寄せ、3年目の今年は…ホントに辞めたくなっ…ていたのですが、もうちょっと頑張ろうと思うような出来事があったので保留♪

12. Azo 2001/04/29(Sun) 00:08:00
二年目の2月、深夜(明け方近く)の研究室の窓からしんしんと降り続く雪を眺めながら退職を誓い、実際に晴れて自由の身になれたのは半年後のセミの鳴く季節・・・さらりぃまんはつらいね (ぉ
 #ちなみに、その時に負った心の傷が癒えるまでに2年かかったのは秘密だ  ←「ぷぅ」をしていたらしぃ
 #で、いままた「♪やすみくださぁい ぉぅぉぅ やすみくださぁい」と愚痴をこぼしているのはどうしたことか (ぉぉ

13. jubei 2001/04/29(Sun) 01:21:33
入社一年目、GWがあけるといきなり専務と常務が辞めちゃいました。(笑)
その人達は別の会社を立ち上げ一年後には三年目以上の中堅・ベテランと言った人たちはみんなそっちに行っちゃいました。
取り残された自分たちの苦労と言ったら・・・。

15. うっそ〜ん 2001/04/29(Sun) 01:30:17
就職活動が終わったばっかりだってのに・・・

16. Azo 2001/04/29(Sun) 01:43:06
壁|\o(V) ふぉふぉふぉ
安心したまへ・・・約2/3は「そんなもんだ」と割り切って生き残っていけるから
 #って、他の1/3の末路は? (劇汗


▲ページの先頭へ