どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2015] フレッツADSL受付開始!んがしかし (7 レス)
2001/04/27(Fri) 22:56:15
vBank さん
Web: (none)
本日よりフレッツADSLの受付が開始されたので早速116にて申し込みをしたところ
タイプ2でも電話加入権が必要と断言されてしまいました。
そこで再度NTTのWebSightで確認したところ
--------------------------------------------------
新しく電話を申し込む際にいただいている※費用(72,000円)は、このサービスにおいては必要ありません
--------------------------------------------------
との記述があり、どちらが正解なのか判断に困っております。
実際のところ正解はどちらなのかご存知方はいらっしゃいませんでしょうか?
あっ!それから電話加入権とは施設設置負担金のことですよね?

1. YU 2001/04/28(Sat) 00:57:02
どっちが正解かは知りませんが、「72000円」という金額から判断して、

> 電話加入権とは施設設置負担金のことですよね?

そのとおりだと思います。

2. デンドロビウム 2001/04/28(Sat) 01:24:25
タイプ2であれば電話加入権は必要無いです。NTT内部でも情報が錯綜しているんでしょうねぇ・・・(^^;;)。
ちなみに誰かが余らせている加入権を譲ってもらえればタイプ1の方がお得ですね。

3. vBank 2001/04/28(Sat) 07:32:18
やはりそうでしたか、それじゃそこんとこを突付いて早期開通させるしかないですな。
>タイプ1の方がお得ですね。
タイプ1とタイプ2の差額が1600円(モデム買い上げで1650円)で激安加入権が38800円なので
2年以上であれば元が取れる計算になりますな・・・検討させて頂きます、ありがとうございました。

4. BVV5 2001/04/28(Sat) 09:18:27
既にお気づきの通り、加入権をローンで払う勘定です。isdnは、lightというのがありこれもそういう扱いです。
116はその辺のおばちゃんがパートでやっていることが多く実に物事を知りません。私は怪しいことを言うと思うと速攻上司を出せといいます。
そうしないと解決しないですから…窓口のおばちゃんにせめてアナログ3種かデジタル3種を取得させるべきだと思う今日この頃。

5. Pico_Chan 2001/04/28(Sat) 12:22:28
>電話加入権
金は無いが時間がある方なら、二束三文で叩き売られている電話加入権を買うといいです。

6. BVV5 2001/04/28(Sat) 17:38:32
今なら4万円でダイエーで売ってましたっけ?(^^;)

7. 四谷 2001/04/28(Sat) 22:15:28
高田馬場界隈の電柱に張られていた紙だと\19,800なんてのもあったような。>加入権
着信専用ではないです。今はどこでも安いのではないでしょうか。


▲ページの先頭へ