どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2011] nVIDIAが3dfxコアを融合? (8 レス)
2001/04/27(Fri) 13:37:44
7色林檎模様の窓枠 さん
Web: (none)
復活のPC-info見てて見つけましたが、NV30で3dfxのエンジニアが参加するらしいです。
これが具体的にどういう意味なのかは不明らしいですが・・・。
単にFSAAやSLIの実装を目的とするのかそれとも・・・?

#どうせならGlide対応希望だったり(待て
#2D速度と画質が改善されるならnVIDIA見直すぜ〜

ホントにGlide対応してたら多分私はnVIDIAに魂売り渡します(ぉぃ

1. 7色林檎模様の窓枠 2001/04/27(Fri) 13:38:59
よく考えてみたらGeForce2GTSでFSAAは搭載してましたね。
VSA-100ほどの効果はないと聞いていますが。

2. 2001/04/27(Fri) 14:32:43
>VSA-100ほどの効果はないと聞いていますが。
GeForce3でこれまでのFSAAよりパフォーマンスでかなり上回るものが搭載されてるんじゃありませんでしたっけ?正式な名称は覚えてないですけど。

3. おさ坊 2001/04/27(Fri) 17:10:50
>これが具体的にどういう意味なのかは不明らしいですが・・・。
単に、買収が完了した=nVIDIAの社員になったから開発に参加する、と言うことでは無いでしょうか。
隠れVoodoo教の私としても、Glide対応なんてなったら涙ものですが・・・。

4. 流暢 2001/04/27(Fri) 18:08:47
>GeForce3でこれまでのFSAAよりパフォーマンスでかなり上回るもの
Quincunx Antialiasingですね。従来ドット中央のみで行っていたサンプリングを、ドットの4隅でもサンプリングすることで、高速あるいは高解像度でFSAAを効かせる技術のようです。

5. BlackBox 2001/04/27(Fri) 19:58:03
3Dfxより3Dfxに買収されたGigaPixelのコアのほうがなんかよさそう(汗

6. 7色林檎模様の窓枠 2001/04/27(Fri) 20:14:00
>>GeForce3でこれまでのFSAAよりパフォーマンスでかなり上回るもの
>Quincunx Antialiasingですね。
昔「FSAAなんて要らない」「いやHT&Lなんて現状のGame市場じゃ全く無用だ」なんて3dfxと言い合ってた頃が懐かしくなる機能実装ですね(^^;
真面目にFSAA積み始めたとみて良いんでしょうか。
高解像度でのFSAAを見据えてる辺りが当時の主張との矛盾を否定してるんでしょうか?
(GeForce256登場時ほどHT&Lの優位性主張にパワーを感じない事とは関係ない・・・んだろう、多分)(ぉ

私がnVIDIAに何か求めるとしたら(ベンチマーク上の)性能飽和に達しつつあるところで一旦足を止めて、画質と発色の改善(向上と言わない所が以下自粛)とその影響力をもってしてGlide復興&標準化(D3D統合も可)くらいですけど。
元3dfx社員取り込んで少しはそう言う方向に目は向くんでしょうか?(せめて画質とか)

#それともKyroをけなしまくったりベンダに圧力かけなきゃいけないほど実は危ないんでしょうかねぇ?あの会社。

7. FIAT124 2001/04/28(Sat) 00:51:20
グライド対応ゲームといえば
来月発売予定ののOPERATION FLASHPOINTOが。         
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010322/demo0322.htm
http://www.geocities.com/genbu35/First/OperationFlash.htm

#EvilKyro・Voodoo5500/PCI・PC3DEngine2を同時に自作機に差してる愚か者です(ぉ
#KyroII早く出てくれ。

8. よねよね 2001/04/28(Sat) 10:30:53
ついに来たようですね、NV20...
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010428/geforce3.html


▲ページの先頭へ