どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2009] 人間ドック (21 レス)
2001/04/27(Fri) 11:25:31
よねよね さん
Web: http://www02.so-net.ne.jp/~yonetani/
行ってこいだそうです。

3ヶ月の残業が 200時間を超えたとかで、人間ドック行き or 2日間の休暇を選べるそうです。
「1日人間ドックに釘付け」と「取れそうもない 2日間の休み」、どっちを選ぶのがいいのでしょうかねぇ...?

# これを機に、ノートパソコン支給されないかなぁ...

1. ペンチアム 2001/04/27(Fri) 12:16:10
今まともに残業代が付いているのでしたら、ノートPCは支給されない方がいいです(断言
で、本題ですが人間ドックの方がいいのではないかと。

2. KZI 2001/04/27(Fri) 12:52:07
身体をフル点検して、平日昼に風呂入って昼寝ができるってめちゃめちゃうらやましいです。休暇だとどうせ遊んじゃうし。自分なら絶対人間ドック。来年やっと規定年齢になる。

3. FLAKPANZER 2001/04/27(Fri) 13:29:26
 今、医務室勤務なので断言します。
 人間ドックに行って、胃カメラ飲んで下さい。
 タバコを吸われるなら肺がん検査も受けてください。
 早期発見が長生きの秘訣です。(ノートブックは早死にの原因だと思います(^^;)

4. Mikky 2001/04/27(Fri) 16:09:57
行きたいです、人間ドック。いや、マジで。
1日9時間、週休1日換算で月75時間は残業してるなぁ・・・
(もっとも「残業」は存在しないですが)

5. 毎黒仮節渡万 2001/04/27(Fri) 18:00:30
人間ドック+一日休みというのがないのが悲しいですね(^^;;
私は…来月は三桁に届くか?(核爆)

6. BiLateral/NaO 2001/04/27(Fri) 21:03:32
>身体をフル点検して、平日昼に風呂入って昼寝
人間ドックと言っても、半日コースで慌ただしく各科を巡回して終わるのもありますからねぇ。(^^;

7. よねよね 2001/04/27(Fri) 22:30:32
みなさん、お気遣いありがとうございます。m(._.)m

>今まともに残業代が付いているのでしたら
MAX 40時間までなんです。(T_T)
実際の残業時間は 140 〜 150時間/月ですので、月 100時間はサービス残業ですね...

>>身体をフル点検して、平日昼に風呂入って昼寝
>半日コースで慌ただしく
お泊まりコースも可みたいです。となると人間ドックでしょうかね?(^^
ですけど、たばこも酒もやらず、去年の定期健康診断ではまったくの健康優良児(27歳)でしたので、2日間休んで遊びに行っちゃうのも捨てがたくって...(^^ゞ

# 週末くらいは早く帰り...たかった...

8. うみかぜ 2001/04/27(Fri) 23:55:42
あ、健康診断サボってしまった・・・(汗)

9. jubei 2001/04/28(Sat) 00:32:15
>MAX 40時間までなんです。
あうう、わかります、それ。
前の会社がやっぱり40時間までだったんですけど200時間越えてもなんもなかったなぁ・・・。
本題ですが自分だったら確実に2日間の休み取ってます。
いや、単純に日にちの多い方を選んだだけなんですが。

10. よねよね 2001/04/28(Sat) 03:17:50
ふぅ、やっと家に帰って来られました...
もっとお忙しい方もいらっしゃるでしょうから、まあ G.W.はカレンダー通り休めるだけいい方なんでしょうけどね〜。

とりあえず、明日の夜からスキーに行って気分転換です♪(^^

11. 毎黒仮節渡万 2001/04/28(Sat) 04:01:08
はぁい☆彡 30時間までです〜(壊)。
帰るの早い方なのだが…(爆)。

サービス残業って、どうやったらなくなるんでしょう。
幸いなことに今月は少なくて、しかも勤怠監理表上で
残業を付けてある期間に、実際のプログラミングが
ほぼ終わっていたので、何となく満足ですが(騙されてる)

12. MSR 2001/04/28(Sat) 06:55:55
完全固定給なので残業時間は計算したことがありません
ですから、残業も結構マイペースで休憩を取ったりしています
もちろん休日出勤しても手当ては出ませんので
出勤が昼近くなったり、いきなり会社に着いて
まずは食事とかになっています

もっとも休日出勤は、意地でも休むようにしています
出勤することによって翌週の仕事が楽になるとしても

13. BVV5 2001/04/28(Sat) 09:21:41
年間3000時間も働くと、2年目ぐらいからおかしくなりました。
だって、所定内時間が1800時間そこそこで3300時間というと( ̄∇ ̄;)バタ

14. よねよね 2001/04/28(Sat) 10:35:15
「労働基準法なぞただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。」

15. kouno 2001/04/28(Sat) 11:47:59
基本的に残業の無い職場に生息中です(汗
先月の残業時間は5.5時間・・・。

16. SRX250F 2001/04/28(Sat) 17:57:50
12/10〜01/13 連続出勤35日(12/30〜01/05は夜勤)
01/15〜03/31 連続出勤75日、その後04/17〜18は徹夜(33時間+11時間)
こういうのは『技術者としての責任を感じるなら、自主的にやるべき事』という位置付けです。
『個人の犠牲によって成り立っている』というのは、どこの世界にでもあることです。(^^;;
今日はGW初日ですが...結局、休暇が一日減ってしまいました。(汗)

17. よねよね 2001/04/28(Sat) 18:12:16
>『技術者としての責任を感じるなら、自主的にやるべき事』

なるほど...
私はサービス業(コンピュータ会社)ですが、別に誰かに強制されているわけでもなく、「お客様が待っているから」です。残業する理由は。
まあ、忙しいのは苦痛とは思いませんし、お客様に喜んでもらえれば、それで満足ですし。

18. 新グラデスト 2001/04/28(Sat) 19:36:39
忙しい人のために、
秋葉原のパソコンショップ、夜11時位まで開いていればなぁ・・・

19. SRX250F 2001/04/28(Sat) 20:07:20
>『技術者としての責任を感じるなら、自主的にやるべき事』
もちろん『建前』です。でも、世の中そうして成り立っているのです。
ただストレスは溜まりますので、いつも不平不満をブツブツ言ってます。(コラ
上の言葉は、ブツブツ言っていたときに某係長から『当然の事』のように言われたセリフでもあります。
確かにサービス残業&サービス出勤は『強制』ではありませんので。(笑)

20. 新グラデスト 2001/04/28(Sat) 23:25:44
死ぬなよ
死んだらおしまいだ

21. こういち@BD5B−RS 2001/04/29(Sun) 11:34:59
某百貨店に勤めていたときは最初は(平成5年でバブルの残り火がまだありました)max40時間だったのが平成6年からmax16時間。
おかげでヤセましたが、公務員になって戻ってしまった。デスクワークは精神面はツライけど体がラクで。


▲ページの先頭へ