どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1992] ブロードバンドルータ (9 レス)
2001/04/25(Wed) 21:41:48
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
性能的にはナローバンドのような気もしますが(謎)

それでルータを色々と見て回ってるのですが
いっそのことIOSでも使ってみたいな〜という事で
あるわけないと分かっていながらCiscoのサイトでPPPoEを一応検索してみたら
やはりレベルの違う本物のルータにヒットしました(笑)

どう頑張ってもCiscoは買えませんな...

1. まさむね 2001/04/25(Wed) 23:43:18
アライドテレシスから今日あたりから出荷予定のCentreCOM AR220Eはいかがでしょうか
NTTのフレッツにも対応してます
詳しくは↓をご覧下さい
http://www.allied-telesis.co.jp/info/news/2001/010423.html

2. ひろと 2001/04/26(Thu) 00:29:18
ダイヤルアップルーターように1つの機器で済まないのが不満。NTT-ME、NEC、ヤマハからADSLモデム+ブロードバンドルーターが出たら買いますが。

3. かげまる 2001/04/26(Thu) 01:35:17
こういうのって、もう無理にオールインワンしないほうがいいのでは。

今のISDNダイヤルアップルータも、一部除きADSLに対応できなくなっちゃって余生はダムハブにしかならなくなっちゃってますよね。通信インフラ側の物理的・論理的インターフェイス等がどう変化しても、その接続部分の機器さえ変えられれば長く使えるみたいな製品がいいです。

4. チャム&レオ 2001/04/26(Thu) 08:48:20
ていうかハブもルータ機能も不要な気が...(ぉぃ)
ちなみにアライドテレシスのはコレガのヤツと同じですね
まあコレガの親会社なので当たり前といえば当たり前ですが
でもデザインがぃゃすぎなのでちょっとダメかな〜とか<贅沢

5. バイザー 2001/04/26(Thu) 08:52:31
新しい通信環境が整備されてきている昨今では、確かにオールインワン
でない方がいいかもしれませんね。
しかしウチではe-Accessのルーターモデムが重宝しています。
何故かというと・・・置き場所が無いからです(死
デザインは今ひとつなんですよねぇ・・・

まさむねさんがご紹介なさっているルーターは、coregaの新製品と同等のようですね。

http://www.corega.co.jp/product/wireless/barsw4p.htm

私は先日この「BAR SW-4P」を購入してフレッツADSLに使っています。
それまではNTT-ME(プラネックス)のBA512でしたが、何かと不具合が
多かったので買い換えました。ってかホントはこっちが欲しかったん
ですが、発売が遅れていたんですよねぇ。
また定価はコレガの方が安いようです。

NTTのADSLモデムもデザインが気に入らないですね。中身はNEC製?かもしれませんね。
(ACアダプタにNECの文字が・・しかしアダプタだけかもしれません)
今のところフレッツADSLもe-Accessもモデムはレンタルにしています。他社製品が沢山出てきて値段が下がってきた頃を狙おうかと(ぉ

ホントは高級ルーターとかHubとか欲しいところなんですけどね・・

6. BVV5 2001/04/26(Thu) 09:06:09
S/T点にぶら下げるルータが欲しいです。これだと、家の中でINS回線貼るだけで、いろいろ遊べるのです。アナログポートの内線転送とか、FAXモデムをぶら下げるとか。
一カ所に固めるのもいいですが分散型にできるシステムも家庭用としては必要です。

7. まさむね 2001/04/26(Thu) 16:23:00
>アライドテレシスのはコレガのヤツと同じですね
>定価はコレガの方が安いようです
あう・・・
すでに15個ほど発注かけてしまいました^^;;

8. チャム&レオ 2001/04/26(Thu) 19:44:22
あ・・・BAR SW-4Pご使用ですか〜どんな感じです?
すでにOCNのルータもあるのでルーティングテーブルをいじれたり
内部アドレスを自由に設定できたりするとありがたいんですけど...
あとNAPTてちゃんとオフにできるんでしょ〜か?(^^;;

9. ハチ坊 2001/04/26(Thu) 20:57:20
自分はルータ禁止のJ-COMユーザー(以前はTitusで許可されていた)なのでルータの購入には二の足を踏んでいますが、こちらのサイトは比較的多くの機種を比較していて良いとおもいますよ。参考にして下さい。
http://members.tripod.co.jp/catv_internet/


▲ページの先頭へ