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[1977] 外車の維持費は? (8 レス)
2001/04/24(Tue) 00:42:46
さん
Web: (none)
外車の維持費って同クラスの国産車と比べて、やっぱ高くつくんでしょうか?車検とか部品とか・・別に買うわけじゃなく、興味なんですが。

1. BVV5 2001/04/24(Tue) 01:22:55
911は高いです。エンジンルームを開けるのに車の下のボルト4本を外してお尻をよいしょと持ち上げてやっとこさ水平対向のエンジンが見えます。極めつけはオイル14リットルも(;_;)。
部品なんかも高めですし、車両本体価格が高いと車両保険も高いです。初年度100万なんてことも。
ワーゲンなども丈夫にできているのですが、はやり部品は高いです。うまく並行輸入品を見つけると安上がりですが、正規代理店はびっくりします。
一言でいえば注目度2倍なら維持費も2倍、注目されなくとも1.3倍はかかります。
やっぱ、マークIIクラスが一番いいようで。

2. S15 2001/04/24(Tue) 09:14:24
エンジンオイルなどの消耗品が国産車とは違うものを使っている事が多いので、少し高くなります。メーカー推奨の交換距離数が国産車より長いため、実際はあまり変わらないはずですが、国産車のつもりで交換していくと結構な値段になります。

3. まさむね 2001/04/24(Tue) 09:55:50
BMWジャパンの「サービス・フリーウェイ」や正規ディーラーでその類のサービスに入れば国産と比べて特段に高くつくという事はないです
ただそういったサービスのないメーカーやディーラーの車種の場合は高いですね
>同クラスの国産車
この同クラスが車格ではなく価格という事でいいんですよね?
ただマイナーな外車だと値段以前に部品が本国から3月かかるとかいう話もあります

そういえば漫画家の池沢さとしが20数年前にサーキットの狼で一山当てて憧れのカウンタックを買い、納車されたその日にドアを開けると・・・
駐車場の屋根にガルウィングが見事あたりドア交換で200万・・・
数ヶ月待ってドアがイタリアから届くまで乗れなかったそうです
しかし20年前の200万って凄い
>やっぱ、マークIIクラスが一番いいようで。
むむ! 維持費ならやはりカローラクラスでは(待

4. まさむね 2001/04/24(Tue) 09:57:13
あ、ちなみに特段に高くないというだけで、割高はやっぱり割高ですよ(^^;;
田舎だと駐車場も断られたりしますしね

5. はる 2001/04/24(Tue) 10:58:12
ヤナセ販売車の車の例ですがやっぱり高い気がします、連れのSAABの車検の時は
エコノミーコースで26万〜、安心コースは44万〜だそうです。
結局消耗品何点か交換してちょうど30万で収めてましたが2.3リッタークラスの
車の初回車検で30万は、、、。
やすい民間車検でも良いんでしょうがヤナセは部品の業者販売も高いので
国産車みたいには安くは上がらなそうです。

6. sagiyama 2001/04/24(Tue) 23:08:04
先代のアコードワゴン(ホンダ・オブ・アメリカ)ですが、維持費は国産車並み(殴

7. 2001/04/24(Tue) 23:19:13
やはり、程度の差はあれ国産車よりは高めになるんですね。運転が丁寧になるような気がしますが、駐車場とかで当て逃げとかされた時のショックが大きそう・・
ありがとうございました。

8. SY 2001/04/24(Tue) 23:41:07
ヤナセでもオペルなら3年間定期点検無料(車検時オイル交換付き)。
アウディは高かった。


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