どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1964] さて、何に使えば良いのかなあ (11 レス)
2001/04/21(Sat) 20:33:15
さん
Web: (none)
先日、某超有名企業のゴミ捨て場で98ノートの、9821Ne2を保護しました。(管理者の許可済み)
そのNe2は、ノーマルではなくて、CPUは、DX4の75MHZ、HDは500MB、メモリーも、21MBに
換装されていました。もちろん、バッテリーも、ACアダプターも、一緒に保護しました。
持ち帰って、電源を投入したら、一応生きていたので、一緒に捨ててあった、未開封のWIN95を
インストールしたら、見事に正常動作しました。こんな、美品のノートパソコン。ロースペックと言う
だけで、大企業は廃棄処分にするんですね。勿体ないなあ・・・
しかし、何に使おうかな(笑)

1. BVV5 2001/04/21(Sat) 21:15:58
scsiカード刺して外付けHDDを付けてジュークボックスに。3000曲ぐらいmp3でがめても10Gちょっとなんで自動演奏とか選曲の便利さを考えるとやっぱパソコン環境がいいです。
その時代のノートは専用のドライバが無いとご機嫌が悪くなります。ドライバ関係は慎重にバックアップしておき魔性。その機種専用のバックアップディスクが必要となってしまいます。(まだ売っているかな

2. kouno 2001/04/21(Sat) 23:32:46
>ロースペックと言うだけで、大企業は廃棄処分にするんですね。

どこも同じようなもんです。
うちの親会社(横浜アリーナの対面)もPen133なLet'sノートが平然と捨てられてます。

3. 京見峠#27 2001/04/22(Sun) 02:04:27
↑うわお、欲しいなぁ,,,,>Pen133なLet'sノート

4. Pico_Chan 2001/04/22(Sun) 15:17:58
>ロースペックと言うだけで
現在の税制が古いものを使いつづけるより、新しいものを買ったほうがオトクになるようになっているからです。

5. SARAYA 2001/04/22(Sun) 15:43:42
ワシもほしー

6. Tambo 2001/04/22(Sun) 22:03:59
ほし〜♪

7. kouno 2001/04/22(Sun) 22:32:29
ちなみに先日は倍速のCD-RとRAIDで使用していた2GBx4とPC-350数台を廃棄処分しました。

8. 2001/04/22(Sun) 23:56:14
>現在の税制が古いものを使いつづけるより、新しいものを買ったほうがオトクになるようになっているからです。
なるほど・・・・でも、社員の中に、持って帰って有効利用しおうと思わなかったのかなと・・思ったもの
だから。いくらTFT液晶の綺麗なノートでも、DX4じゃゴミなんでしょうね。

9. BlackBox 2001/04/23(Mon) 09:27:18
DX2でもDSTNでも持っていく人もいるのに・・・

10. sagiyama 2001/04/23(Mon) 14:00:40
5X86の白黒(NS/A)を後生大事にしている私って・・・

11. Mikky 2001/04/23(Mon) 14:37:29
>3000曲ぐらいmp3でがめても10Gちょっとなんで自動演奏とか選曲の便利さを考えるとやっぱパソコン環境がいいです。
細かい突っ込みですが、DX4-75でMP3はちときついのでは・・・?
やっばBSD入れて(以下略)


▲ページの先頭へ