どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1959] 条件に合うソフト探しています (3 レス)
2001/04/21(Sat) 02:05:25
みずの さん
Web: (none)
フォトショップのように、画像サイズ(拡大、縮小)をセンチ単位で指定できさらに解像度も指定できるソフトウェアー
(できればフリー)はご存じないでしょうか?
「縮小」をキーワードにダウンロードしまくりましたが条件に合うソフトは見つかりませんでした。
なければPhotoshop Elementsでも買うしかないかな。でも対応OSにwin95が入ってないんだよな。

1. Delta_T 2001/04/21(Sat) 02:51:28
Happy Paintってのが有りましたねこれはレイアーも使えたと思います。
あとはGimpとかPhotoShop並の事ができます。

2. ハチ坊 2001/04/22(Sun) 02:53:41
センチ単位での縮小ができるかどうか分かりませんが、http://homepage1.nifty.com/k_okada/ はかなり細かく設定を行えるようです。詳しくは特集記事で機能ごとに比較されておりますので参考にして下さい。
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/how/col/1/sp_col_4.shtml

3. みずの 2001/04/22(Sun) 23:11:52
Delta_Tさん、ハチ坊さん、ありがとうございました。
Happy Paintが付いている本は見つかりませんでしたが、Gimpはすごいですね。ただ、インターフェイスがWindowsと違いとまどうのと安定性がまだまだですが、希望のことはできました。
ViXは、残念ながらセンチ単位の縮小はできませんでした。


▲ページの先頭へ