どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1958] 妖しいバイト (12 レス)
2001/04/20(Fri) 23:53:03
COE さん
Web: (none)
今日MAIL送って、速攻返事がきて、明日面接です。
中華街で『椰子の実売り』って・・・・・・?

万博で見かけた『椰子の実ジュース(不味)』を売る人でしょうか?
時給は¥1200〜らしいっす。

う〜ん・・・・・・面妖な。

皆さんの経験した妖しいバイトってどんなものが有りますか?

1. kouno 2001/04/21(Sat) 00:13:57
地図屋本店2階中古DOS/Vパーツ売り場店員とLAOX MAC館3階ソフト売り場店員とか・・・。
或る意味アヤシイ店員さん(汗

2. セバス 2001/04/21(Sat) 00:20:02
大学生の頃、マヨネーズ工場で海外からの労働者さんと一緒に重労働。
日本人が少ない時点で気が付くべきだった…(汁

3. ひろと 2001/04/21(Sat) 00:30:07
>大学生の頃、マヨネーズ工場で海外からの労働者さんと一緒に重労
>働。
同じく野菜の袋詰のバイト先が外国人比率7割。休憩10分あるとはいえ、何時間も同じ体勢取るのはきつかった。

4. typeM 2001/04/21(Sat) 00:36:32
ラブホの掃除やりました。色々な意味で社会勉強になりましたさ…。

5. 2001/04/21(Sat) 00:38:46
秋葉原の露店店員。
売ってる物は妖しいわけじゃなかったけど。

6. kouno 2001/04/21(Sat) 01:53:34
変わったバイトではTDLのプラザパピリオンレストランでキッチン・スチュアート(皿洗いのこと)とか兜町の日本証券代行で株券の名義人書き換えとか・・・。
特にTDLは夢や憧れでバイトに入った人にはツライです(激汗

7. よねよね 2001/04/21(Sat) 03:40:57
スキースクールでインストラクター。別に妖しくはないか...
目が覚めると、すきま風で布団の上にうっすらと雪がかぶっている中を起き出して、毎朝 雪かきから始まるという...

8. BVV5 2001/04/21(Sat) 04:03:05
TDLは、普通通れない地下通路を通れたりそれはそれで楽しいですが、電気関係が亜米利加オリジナルのため保守が大変。
トランスなんかは115Vと100V系2つがありましたが、まず工具のサイズが7/8インチとかいわれてもねー。(  ̄o ̄)

9. wildcat 2001/04/21(Sat) 11:00:55
バイトで人材派遣なので、色々と変わったバイトをしてますね。
病院での搬送業務(病棟等に色々と運ぶ)、Micros○ftのカンファレンススタッフ(&ビル・ゲイツの講演でのマイクランナーとか)、横浜西口にある某情報端末の清掃とか(中を開けるとPC-9821)・・・
未だに色々とやってます(笑)

10. みやた 2001/04/21(Sat) 15:25:41
専門学校生の頃に、バイト先の会社のPC導入から自社で使用するソフト開発、LAN導入までを1人でやらされた事があります。
こんな事をバイト1人に任せていいのかと思いましたけど(--;
何が怪しいかと言うと、数日分のバイト代でPC-98の新品で買えるという…(滝汗)

11. BiLateral/NaO 2001/04/21(Sat) 20:21:20
学習塾の講師です。と、ここまではチッとも怪しくないんですが、怪しかったのは塾長で、塾長教室の片隅についたてで作った事務室の、更に片隅に布団を敷いて寝泊まりをしていました。その上、塾長が突然失踪して、経営者がかわってしまいました。

12. icxs 2001/04/23(Mon) 21:47:37
私も秋葉の露天店員やりました・・・・。そういやS師はどこへ消えたのか・・・・。


▲ページの先頭へ