どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1957] 事故りました(ToT) (3 レス)
2001/04/20(Fri) 23:38:00
沙君 さん
Web: (none)
車の運転中ふと気を抜いた時に、スリップして、左後輪を路肩にぶつけてしまいました。
幸い自爆なので人に害は与えていないのですが、トーアウトが20度、キャンバーが15度位着いて全うに走れなくなってしまった・・・
修理にいくら掛かるんだろう(T_T)
またPCを売って金を造らないと駄目かな・・・

1. おうまさん 2001/04/21(Sat) 01:51:32
かわいそう。相手がいる事故でしたら、アドバイスできるのですが...。
ところで修理のほうですが、もし気になさらないのでしたら、修理部品を中古で探してもらうとかなり安くなります。
僕の場合、新品の部品で修理した場合の見積もりが35万だったのですが、中古部品で25万に収まりました。
あと、会社にお勤めでしたら会社指定の修理工場だと工賃が格安だったりもします。参考になれば幸いなのですが。

2. 手のりうに 2001/04/21(Sat) 09:36:34
車種にもよりますが、足まわりのアーム類の交換だけで済むなら10万以下で収まると思いますよ。
ただ、板金が必要(アーム類の取付部分が曲がってるとか)だともうちょっと、それがフレーム修正を必要とする
レベルのものだと20万はかたいです。

実は、車のフレーム修正ってリヤ側はすごく手間が掛かるんですよ。
フロント側は部品の脱着(エンジンとか)が多いんですが、フレーム修正(交換)自体はそんなに手間掛からないんです。
それがリヤ側になるとフレームがフロアと「線」でつながってるんで修正にかなりの手間を要します。

で、「SW20」や「AW11」はリアのフレーム修正しようとすると大変です(汗)

3. 風 早彦 2001/04/21(Sat) 20:18:30
>SW20
深夜の箕面でSW20GTSでスピン、右リアクオーターを強打してメイン
フレームが折れました。修理費80万とか言われたんで、結局廃車に
しちゃいました。中古で70万ちょいだった奴なんでねえ……
で、そのあと今度はビートに手を出したと(笑


▲ページの先頭へ