どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1954] メモリは多い方がお好き? (6 レス)
2001/04/20(Fri) 15:31:42
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
PDAを持っている方は多いと思いますがメモリは多めですか?(^^;;

iPAQを予約しようかと思うんですが
64MBに比べて32MBがお得だよな〜という事で
ケチるべきか贅沢にいくべきか悩んでます

単純に考えてもCFなPHSカードは必須ですし
やっぱり持ち運び用のケースも要るだろうし
データ保存用のメモリとかHDDとかも必要だな〜と考えると
32MBで我慢しておかないとダメかも・・・と(笑)

あとPHSといえば元祖CFなドコモか
新型のH゛なカードにするべきかも悩むところですね

1. しゅうへい 2001/04/20(Fri) 20:14:24
PHSは間違いなくH"だと思うのですがCFタイプは出たばっかりなので不具合はどうなんでしょうね?
あとCF通信カードを挿しっぱなし出運用するなら搭載メモリは多めに越したことはないと思います。
# 32MBでも僕の愛機A-60と比べると羨ましい限りですが

2. KZI 2001/04/20(Fri) 22:24:36
F型のH"のカード64H”プチは5月11日発売ですよ。
しかし、DDIは6月にパケット&128Kの端末(おそらくカード型)を出すと発表しているので。こいつの位置付けは結構微妙だと思います。パケット&128Kサービス開始に合わせてファームのアップデートで対応するかも知れませんが。

3. KZI 2001/04/20(Fri) 22:25:03
先頭のCが抜けました。

4. しゅうへい 2001/04/20(Fri) 22:54:49
今初めてiPAQの価格を見ましたが自分で買うなら32MB版かも・・・(ぉぃ
メモリだけでこの価格差というのはちょっといただけないかも。

5. SILPHEED 2001/04/20(Fri) 23:08:26
割高になってもいいなら、後からメモリ増設改造という手もあるようです。
http://www.wincecity.com/articles/2001/4/2001-4-16-Upgrade-Your-iPaq.html
#日本語版でも対処してくるのかとか、送料まで考えるととか、いろ
#いろ疑問が残りますが・・・。

PDAといっても、Zaurusは本体メモリは(zxLinuxを使わない限
り)気にする必要がないのですよねえ・・・っていうか、MI-EX1
以降(MI-P1/P2/J1系列除く)変化無いから選びようが無かったり。
#「動作用メモリ」の話ね。

 Palmだと動作用メモリすなわちプログラム置き場なので、少し
でも大容量な方向に行ってしまいがち。
#でもうちのEdgeと新CLIEは8MBのまま

6. チャム&レオ 2001/04/21(Sat) 09:51:57
ん〜Plamの実績もあるし日本でもいざとなれば増設もできるかも...
とかいう勝手な思い込みで32MBにするのも悪くないかも知れませんね(爆)


▲ページの先頭へ