どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1939] 夜が来る? (24 レス)
2001/04/18(Wed) 23:25:18
セバス さん
Web: http://www.alicesoft.co.jp/night/index.html
明日、「夜が来る!」買う人〜?(^^)/

#ところで上記サイトのオープニングデモがうちでは見れないんですが、皆さん見れてますでしょうか。

1. 空中分解一号 2001/04/18(Wed) 23:41:14
明日は絶対サボれない講義だーっ!!
というわけで無理です(T_T)

2. YFUJI 2001/04/18(Wed) 23:46:22
ちゃんと見れてますよん。
ちなみにしばらくは何も買えそうにないですヽ(´ー`)ノ

>このムービーファイルは、オープニングをキャプチャーして作成しております。
ってことは実際はリアルタイム描画なワケですよね。
なんかすげぇ…(^^; 妙なところがデモっぽいし。
後半はアニメで乗り切ってますが…。

3. り・がずぃ 2001/04/18(Wed) 23:50:03
多分まだ明日は売ってないと思う・・・・みずいろも週明けだったし。
これだから田舎は嫌いです(T.T)

4. kouno 2001/04/18(Wed) 23:57:31
主任になったし・・・エロゲーから卒業せなあかんなぁ〜〜。

5. ebi 2001/04/18(Wed) 23:58:35
私も見れません。
「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください」
とエラーがでます。
ちなみにソフトの方は昨日宅急便で来ました。
え?なぜ発売日前にソフトがあるかって?
それはアリスソフトユーザークラブの会員だからなのさ。

6. ebi 2001/04/19(Thu) 00:08:28
上の続き

インストールはしましたがまだやってません。

7. cook 2001/04/19(Thu) 00:16:13
夜がくるのデモムービーはWMVの7で作ってあるので
MPG4DS32.AXのver.が7.00.00.1953以降じゃないと再生できない
はずですのでメディアプレーヤー7をインストールすれば大丈夫
だと思います。

8. セバス 2001/04/19(Thu) 00:26:56
>MPG4DS32.AXのver.が7.00.00.1953以降じゃないと再生できないはずですので
う〜ん、メディアプレーヤー7が入っていて、MPG4DS32.AXのバージョンも7.00.00.1956なのに再生出来ないんです(^^;

話が変りますが、カクテルソフトが活動休止とは…(^^;;

9. WGZC 2001/04/19(Thu) 01:05:59
カクテル・ソフトが休止というのを知らなかったんで、サイトを覗いてみましたが確かに休止と書いてありますね。なんかF&Cと言うのを定着させたいのか(定着はしてると思うんですが)元の鞘に戻ったと言うべきなのか微妙ですね。(前有った「クレスト」なんかも消えてしまったし。)後は「カクテルソフト」としての開発チーム(メインチーム等が)が極端に減ったとか・・。
でも、少し残念かな?

11. ZAD 2001/04/19(Thu) 10:36:23
あの〜っ、うちのはメディアプレーヤー6なんですが、
ちゃんと再生しますよ。
多分、セキュリテイの設定も関係してませんか?

12. とつきかんな 2001/04/19(Thu) 16:22:10
 朝一で買ってきました。
 まだゲーム内で2週間しか経ってないので出来は分かりませんが、やはりボリュームアップしてシリアスになった『ぱすチャ』という印象です。
 珍しくCV付ですが、結構ハマってますね。

#おまけのアリスCDで一部描画が崩れる……。Kyroのせいだろうか。
#ゲーム本編は大丈夫そう。

13. 流暢 2001/04/19(Thu) 16:55:03
会員先行ってことで、届いてました。でも、また未開封な予感<ダメ過ぎ
#あぁ、コレトさん…(謎

14. SeAL 2001/04/19(Thu) 17:04:39
あれ?MPG4DS32.AXのバージョン情報見ると『4.1.00.3854』ですが見れますよ??
ただこのバージョンだとAVIが再生できないので『4.00.0.3688』にしてみましたが
こちらでも問題なく見れました。

因みにプレイヤーはMediaPlayer6.4@NT4WS+SP6aです。

15. cook 2001/04/19(Thu) 18:33:14
どうやらメディアプレーヤー7入れなくても再生できるようですね。
誤情報ですいませんでした。
解決するかどうかわかりませんがこちらのページに行ってみると
なにか解決するかもしれないので行ってみて下さい。
http://anipeg.yks.ne.jp/mpeg4.html

16. セバス 2001/04/20(Fri) 01:08:36
皆様に色々お調べ頂きまして有り難うございます。
ソフト自体を購入してきたので既に意味が失われてしまいましたが再生出来ました(^^;

結局、原因はNetscapeでした。
ネスケでクリックするとASCIIモードで転送されてしまいますので、ローカルに保存してから見ようとしていてebiさんと同じ状態だったのですが、もしかして…と思いIEでストリーミング再生したら難なく再生(^^;;

さてさて、それにしてもソフトのパッケージを開けるのはいつになるかなぁ(爆)

17. セバス 2001/04/20(Fri) 01:36:01
追加ですがIEでローカルに保存すると問題なくローカルでも見れました。

18. ZAD 2001/04/20(Fri) 10:09:45
またもや、ネスケですか。。。(^_^;)
IEと比べると、画像系のトラブル多いですよね。

19. まくつ 2001/04/20(Fri) 10:42:46
いや、ネスケの所為だけにするのは可哀相な気が(;^ー^)、
元々ヘッダに[これバイナリだよ〜]を帰さないサーバー側にも問題ありじゃないのかなぁ?

確か
・ネスケは返されるヘッダ情報を元にバイナリかテキストかを判別(デフォルトはテキスト)
・IEは拡張子で先ず判別(関連付けあるもの)
と云う仕組みの違いでしたよねぇ?

20. SeAL 2001/04/20(Fri) 16:56:21
Netscapeの場合は別途プラグインを追加するように書いて有りませんでしたっけ? < WMV

あと私はNetscape4.75/Mozilla0.81JPですが問題無く再生できましたよ。

21. セバス 2001/04/20(Fri) 18:09:46
SeAL様
>Netscapeの場合は別途プラグインを追加するように書いて有りませんでしたっけ? < WMV
ご指摘の通りかも…、と思いPluginを見てみましたがWindows Media Player Plug-in Dynamic Link LibraryとしてWMV Pluginは既に入っており、
http://opt-1.matsc.kyutech.ac.jp/sound-test.html
こういったサイトのWMV等は問題なく再生出来きました(^^;

問題はNetscape4.08E(Standalone)を未だに使用している私の環境にもあるようですね。
そろそろアップデートしようかな(^^;

22. まくつ 2001/04/20(Fri) 19:54:26
セバス さん>
>そろそろアップデートしようかな(^^;
NC4.75にする場合はBookMarkの文字化け対策パッチをお忘れなく〜
http://ku-www.ss.titech.ac.jp/~yatsushi/

23. セバス 2001/04/20(Fri) 20:05:50
まくつ様
>NC4.75にする場合はBookMarkの文字化け対策パッチをお忘れなく〜
おお、有り難うございます。私は逆に英語版の方が好きなので4.77にしました(^^)
早速アップデートを、と思いNetscapeのftpからNC4.77をDLしてきてインストールしてみました。
んが、4.77(CompleteInstall)でも状況変らなかったりしまして、思わず4.08Eに戻しちゃいました(爆)

NN(Standalone)はFileからサブメニューに入らずに新しいウィンドウが出せるのが好きなんです(余分な物が入らない所も)。
CTRL+Nで新しいウィンドウを出せばいいという話もありますが。

24. kouno 2001/04/21(Sat) 16:50:52
あぅぅぅ、結局購入してしまった(;_;)
しかもメッサン初回特典版。

こんな自分が情けない・・・。


▲ページの先頭へ