どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1935] シャープ (18 レス)
2001/04/18(Wed) 16:59:42
わし さん
Web: (none)
 何気なく、電気屋さんを覗いたら、シャープ製の、VHSとDVDの
合体機がありました。
はて、DVDはマイクロビジョンが入っているからダビング出来ないの
だよな?と思ってみたら、やっぱダビングは出来ないですね。
「DVDからのダビングは出来ません」と明記されていました。
と言うことは、ただ、単に合体しただけ、2台が1台で済む、省スペース
という事だけが売り物か。
価格はまあバラで買っても大差なさそうだし。
やはり、目のつけ所がシャープですね。

1. るびこん 2001/04/18(Wed) 17:41:54
どちらかでも故障したとき、一度に両方なくなるんですよ。
テレビデオで懲りました(^^);

2. BVV5 2001/04/18(Wed) 19:29:18
dvdも全数がマクロビジョンではないそうです。でも一般的な使われ方なら…やはりできません。
DVとVHSのダブルデッキも、放送波の同時パラ録画ができないようになってます。

3. YU 2001/04/18(Wed) 19:59:32
シャープの合体メカって、なんか久しぶりに見たような。

4. masdee 2001/04/18(Wed) 20:37:00
>合体メカ
ツインフ○ミコンくらいしか知りません(^^;
ラテカセとかも・・・?

5. ゴマ 2001/04/18(Wed) 20:48:05
昨日の「ProjectX(NHK)」はシャープの液晶開発の話でしたね。
VHSと同じく、こちらも窓際族の話・・・
シャープの電卓って今でもシェア一位なんでしょうか?

6. BVV5 2001/04/18(Wed) 22:17:06
電子レンジ入り冷蔵庫…なんか違うって

7. oyoshi 2001/04/19(Thu) 00:31:19
シャープって、CMのキャッチフレーズ:目の付け所が、、、嫌い。
液晶TVのWindowにもカチンときた。 以下自粛。

8. まりも 2001/04/19(Thu) 00:46:53
シャープ製品って、目の付け所が半音ずれてる(#だから^^;)って、いつも思うんですよね。もうちょっとユーザの購買意欲をくすぐるドンピシャな製品を作ってもらえれば…。

9. MORO 2001/04/19(Thu) 07:18:45
>>合体メカ
ス−ファミTV。

10. PELA 2001/04/19(Thu) 07:41:13
う〜ん、痛いとこつかれているような...
>半音ずれてる − まりもさん、いただきです。
(今日だけメアドなしで...(^_^;))

11. BVV5 2001/04/19(Thu) 07:45:19
>合体メカ
ディスクファミコン。
シャープは日本でも有数の老舗なんですが、製品を作る発想がどうも納得できないです。シャープペンシルの発明者は鋭かったっし、早川ラヂオの5球スーパーも爆発的ヒットだったのですが、今や…以下自粛

12. michi 2001/04/19(Thu) 07:58:38
>合体メカ
テレ蔵こ・・・。(笑)
http://www11.freeweb.ne.jp/art/savage99/edb/tv/index.htm
これって,便利なんだろうか?

13. SRX250F 2001/04/19(Thu) 08:13:01
>今日だけメアドなし
ず、ずるいッス〜 (^^;;

14. 虹夢 2001/04/19(Thu) 12:38:41
シャープ合体メカといえば……X1twin?(X1とPCエンジン)
同じ筐体の中に入ってるのに、完全独立だし……

15. 毎黒仮節渡万 2001/04/19(Thu) 16:40:58
MZ書院…。

16. まりも 2001/04/19(Thu) 21:08:20
MZX68書院ザウルスつきメビウスノート(殴

17. PELA 2001/04/19(Thu) 21:47:50
反論できない自分が悲しい...(;´д`) 
けなされてるのか、ほめられてるのか微妙って、やっぱマイナスイメージ
なのね。
>ず、ずるいッス〜 (^^;;
大人の事情ってやつです。

18. SRX250F 2001/04/20(Fri) 05:54:43
>大人の事情
今は家からなので、このメールアドレスで...(泣)


▲ページの先頭へ