どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1931] シャア仕様とグフ仕様のマウスを見てきました。 (9 レス)
2001/04/17(Tue) 23:50:41
WGZC さん
Web: (none)
先に投稿した「マウス」を見物しに秋葉に寄ってみました。
シャア色も良いですがグフ色は心が動きそうですね。あの藍色は良さそうです。でも、購入はしてないです。一寸、激貧というのとケーブルの長さが短すぎるので購入は躊躇しますね。

処で、話は変わりますがPC9821の時プレイした「ナイト・ウォーカー」がWin版にリニューアルされるようですね。キャラデザも好きなんですが中で流れる一曲がナニゲに好きだったので少し嬉しいです。
でも、中身はそのまま・・の様なので、そっちも手を入れてくれると良いなぁ〜。
#因みにこのネタは知人から聞いたので、この広告も見ていないです。でも、此れで出てくる「キャラ」って「トム・ボーイ」(元々の会社)か出したキャラ投稿で選ばれた「キャラクター」が採用されて開発されたゲームでしたね。(此一本きりだったと思いましたが・・)
後、個人的には「ディスカバリー」の「RED」とかもリニューアルされると嬉しいですね。ADVとしてもそこそこ楽しめたと記憶してますし、あれのアクションシーンには手こずりましたし・・・。(Pen83でプレイすると「夢」見るように死ねましたし)

1. HIR 2001/04/18(Wed) 12:05:29
開発が進んでいたNightWalker2はどうなったんでしょう(^^;
出るんなら買おうかな・・・

2. まくつ 2001/04/18(Wed) 13:15:25
「NIGHT WALKER 真夜中の探偵」Win版はアリエルーフから5月25日予定です。
アリエルーフ http://www.arieroof.com/

>キャラ投稿
「美少女オーディション」ですね。
牧野竜一キャラデザの娘が得票TOPでNWのヒロイン(山崎理保)になった筈。
# 同じ牧野竜一キャラデザだと「こうかん日記(フェアリーダスト)」が良かったかな?

トム・ボーイ>
「美少女オーディション」「NIGHT WALKER」の二本だけ出して消滅したのかと
思っていましたが(;^ー^)、DVDビデオで「NIGHT WALKER」が発売と聞いてビックリ
しました。深夜枠?でTV放映されていたのかな?
※しっかり原作にクレジットされてますね@アニメ版→トムボーイ

アニメ版はゲーム版と色々異なる展開だったみたいですなぁ…‥アニメ版から入って
Win版に手を出す人は戸惑うんじゃなかろか?‥…ゲーム内容はPC-98版のままだと
するとユーザーインターフェイス(コマンド選択式AVG)も古臭いでしょうし(苦笑

3. まくつ 2001/04/18(Wed) 13:50:12
【追記】
「美少女オーディション」「NIGHT WALKER」
現F&CのPC-98用ADVシステムで動いていましたな(_'')、

ディスカバリー>
先頃ブランド名称は復活しましたが「RED」などPC-98時代に名を馳せた
当時の開発メンバーは既に誰も居ない様な状態だと聞きましたが…‥

4. BVV5 2001/04/18(Wed) 14:00:07
RED たばこの煙が目にしみる 懐かしい響きだ、バイナリエディットはmifesより見通しが良かったぜ、baby…(  ̄o ̄)

5. まくつ 2001/04/18(Wed) 16:22:00
FINAL も 挙げないと不公平ですか?
# vi とか言い出したら殴られるかも(笑

バイナリエディットなら Power Witchでしょ(待て

6. 98 2001/04/18(Wed) 17:21:01
>ディスカバリー
「ヴァルキリー」っていうなかなかできのよい格ゲーを作ってましたが、今どうなったのかな。

7. WGZC 2001/04/18(Wed) 21:23:16
># 同じ牧野竜一キャラデザだと「こうかん日記(フェアリーダスト)」が良かったかな?
ゲーム会社は異なったと思いますが、こうかん日記1と2は面白かったですね。同級生シリーズとかに隠れてしまいがちですが、ナカナカに小粒な名作だったと記憶してます。(そう言えば、同級生3は何処に行ったんだろう・・・)
>先頃ブランド名称は復活しましたが「RED」などPC-98時代に名を馳せた当時の開発メンバーは既に誰も居ない様な状態だと聞きましたが…‥
なんと、消滅していたのですか・・・道理で最近見掛けないと思った・・。確か「ミラージュシリーズ」とかはWin95時代に移植されていたと思うのですが・・・う〜ん、彼処のキャラデザもゲームの質も良かったのに・・・残念ですね。
>「ヴァルキリー」っていうなかなかできのよい格ゲーを作ってましたが、今どうなったのかな。
そう言えば、当時は出た時期こそ違うでしょうがPC983代格ゲーなんてありませんでしたっけ?えっと、VG/クィーンofデュアリスト?/ヴァルキリー・・・でしたっけ・・・一般系とかだと「ソード・ダンサー」などが筆頭ですよね。
今は亡き「スタジオ・トゥインクル」も格ゲーを開発中でしたがあれも何処に転がったんだか・・・。
>開発が進んでいたNightWalker2はどうなったんでしょう(^^;
其れなら、「アンジェラス2」「分裂守護神トゥインクルスター2」も何処に消えたんだか・・・。でも消えたゲームも多いですが消えた会社も多いですかね。

8. HIR 2001/04/19(Thu) 01:45:33
そう言えば、アニバーサリー2なんかも・・・。あれはやってみたかったのぅ・・・。

9. 98 2001/04/20(Fri) 03:25:58
>クィーンofデュアリスト
クィーンオブデュエリストですか。懐かしいですね。FX/U2で初めてやった格ゲーがこれでした。有名同人作家が原画をやっていましたなあ。

#このゲームがきっかけで、なんてまさか口が裂けても(待て)


▲ページの先頭へ