どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1923] G800が消えました (8 レス)
2001/04/17(Tue) 11:39:57
毎黒仮節渡万 さん
Web: http://www.puces3d.com/cgi-bin/news/viewnews.cgi?newsid987316092,32798,
MatroxUsersにも出ていますが、AltaVistaの翻訳サービスを通して
元ソースPuced3Dも読みました。

MatroxがG800を消しにかかっています。一部の推測ウェブサイトによる
単なる噂であるとコメントしたのです。

知っての通り、最初はMatroxが漏らしたものですし、最近ではドライバの
中に"G800"の文字がUnicodeで入っていたり、発信源は間違いなくMatroxなのに。

というわけで、G800は死んだようです。なんかもー、がっくりです。

Herculesの評価が高いようなので、ここのKyroを待つとします。

# DFP/DVI版も出してくれるとありがたいのですが(^^;

1. 沙華姫 2001/04/17(Tue) 12:57:18
結局?G550に名前が変わったダケじゃないんですか???
この前どこかでそんなのを読んだ気が・・・

私的にはMatroxは画質がキライなので、チェック外だったんですけど、たしかそんな記憶があります。

2. 毎黒仮節渡万 2001/04/17(Tue) 13:13:19
そーゆー話も聞きますが…GeForceやRADEONに対抗できるスペックというのも幻(確かにファンの希望的なでっち上げだったかもしれません)だったかと思うと…。

Kyro+m3Dなゲームマシンを作ろうかなあ(壊)。

3. 流暢 2001/04/17(Tue) 14:45:28
G800は、H/W T&L搭載でDX8完全対応。G550は、G400MAXのシュリンク+α、という噂です(でした)ね。NVIDIAと正面切って戦えると聞いていただけに、ショックですね…。
う〜ん、コアを刷新しない限り、Matroxの不利は変わらないでしょう。H/W T&Lの設計に苦しんでるのでしょうか?
Matroxは、発色は嫌いですが絵の切れが良いので、個人的には頑張って欲しいんですけど…。

#つい最近、m3D捕獲しました。PC-3DEngine2より作りが良いし(笑

4. るびこん 2001/04/17(Tue) 15:31:09
G800にすると倍の性能をもつように誤解されるので
G550 にしました、との記事があったのは Ascii24
だったかPC WEBだったか・・・

5. yosh@DEGIX-III 2001/04/17(Tue) 18:34:50
これからのmatroxの方向は速度よりも
高画質・低消費電力化にシフトしているように思えます
GeForceにしてもRADEONにしてもかなり電力消費していますから..
でもG800が開発ラインナップから消えた(?)のは悲しいです

6. BlackBox 2001/04/17(Tue) 19:16:46
なんかビデオちっぷよりビデオ編集系に力をいれている気がします
http://www.matrox.com/videoweb/japan/japan_home.htm
↑こんなページも作っているし

7. しゅうへい 2001/04/18(Wed) 00:14:01
G800、待っていたのに・・・

>Hercules
PCWatchの情報通りならもう店頭に並んで手もおかしくないんですけどね。
何時出るんでしょう。

8. i96968 2001/04/18(Wed) 12:21:10
むかしむかし○KI電気に○f800というマシンがありまして、渾名をus○800と申しました。それ以来800という数字を見ると…
今回もそうだったのね…>Matrox


▲ページの先頭へ