どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1919] メモリって壊れるの? (6 レス)
2001/04/17(Tue) 00:08:26
oyoshi さん
Web: (none)
MSI_K7TPro、TB750で133で動かしてたメモリが壊れました。Memory Test Failの文字が。○C-Passで売ってたTVボードの動作確認(2枚のうちの1枚目はOK、2枚目でブラックアウト)中に、急におかしくなりました。最初はメモリだと分からずに再インストールなんかしてしまって。そのうちなんとかCABが読めないとか、Msgsvr?とかのエラーだとかでインストール出来ない。
待てよ、これメモリおかしくない? ピンポーンでした。
一応GreenMemoryなので、GreenHouseと似てるから大丈夫かな、と思っていたのに。 SIMMの方が頑丈だな、と独り言でした。

1. fukuchan 2001/04/17(Tue) 00:26:00
私も経験があります。購入してすぐは大丈夫だったのですが、徐々に不安定になり
BIOSでも固まるようになってしまいました。最後には認識すらされなくなりました。
バルク品だったのですが、半年の保証がありましたので、修理に出しました。
つい先日、修理が終わって帰ってきたのですが、交換ではなく修理したようで、どうやって
メモリを修理したのか気になります…

2. oyoshi 2001/04/17(Tue) 00:43:31
半年の保証でしたが、つい2週間前切れでした。 まぁ、定格運転でなかったので、、、。

3. かげまる 2001/04/17(Tue) 00:44:24
過電流が流れるとかでやはり物理的に壊れますよね。
あとは年月が経つと自然に死んじゃうとか。
製造時の精度の問題ではないかと思いますが。バルクだとこのへんのチェックが甘いので致し方ないかと(だから安い)。サードパーティー出荷品だとこのへんもちゃんと精度チェックするでしょうね。(だから高い(^^;) DIMMでもSIMMでも変わらないのでは?

4. oyoshi 2001/04/17(Tue) 01:10:13
>過電流が流れるとかでやはり物理的に壊れますよね。
そーいえば、再起動ばかりやっていたような気が。BCTV4が何故かいつも放っておくと固まってました。

5. i96968 2001/04/17(Tue) 10:46:38
定格で使ってたモゼルが壊れました…。(T_T)ノ

6. 風 早彦 2001/04/17(Tue) 20:46:53
VRAMだけど、このあいだ譲り受けたRa266の抜いちゃダメトロイデントのメモリーが壊れてました


▲ページの先頭へ