どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1881] VJE-Delta V4正式版 (10 レス)
2001/04/13(Fri) 11:52:38
SeAL さん
Web: (none)
webが更新されないんで心配になってVACSに電話してみました。
変な質問しましたけど先日のATIの話みたいに怒鳴られたりはしませんでした(ぉ
素早く丁寧に教えてくれたサポートのおばちゃん有り難う。

製品版は14日に店頭に並ぶそうです。
ただあんまり本数は多くは無さそうです。

東京はLaoxザ・コンピューター館が一番入荷量多いみたいですが
こーゆーの聞くとやはりデカイだけのことは有るなぁと感心します。 < Laoxザ・コン

VJE-Deltaユーザーって少なさそうですが
使っている人 or 購入予定の人って居ます?(汗)

1. かげまる 2001/04/13(Fri) 12:13:25
VJE-Deltaといえば毎黒仮節渡万さんですな。(^^)
私も一時期使っていましたが変換効率よいですね。

2. 毎黒仮節渡万 2001/04/13(Fri) 13:21:03
DOSからWindows3.1まではDFJ2及びDFJ2/WIN、Windows95から今に至るまでVJE-Delta2.0/2.5です(^^; 自家製DFJ2キーバインドで(^^;;

# このキーバインドのデータ、公開しないとな…。

…金が無い(爆死)。でも秋葉原にも久しぶりに行きたいし。
ああ、でもそうしたらRADEON PCIに心がときめくかもしれないし、
最新ファームで一躍話題の某CD-Rドライブ(謎)とか、やっと
Aladdin7マザーも手に入って足りない部品を補充したいし
あああああ(烈爆)。

教訓:
どうせジャンキーなんだから、適度に行っておこう(ぉ

3. まくつ 2001/04/13(Fri) 14:09:36
VJE なら 86/αの頃からの付き合いだったり(一時期ATOKに浮気もしたが)
VJE-β2.5/3.0/3.1、γ1.1、Delta 1.0/1.1/2.0/2.5 と愛の遍歴が(待て
# 父親用のPCにはATOKシリーズが入ってます(現在ATOK13+一太郎Lite2)
Delta 4.0…‥買ってこないと(Linux/FreeBSD用3.0も買わないと駄目ですか?)

【追記】
キーバインドはβ2.5+β3.1+ATOK4辺り/3 の混成だったりします(;^ー^)
# とても他の人が使える様な組み合わせじゃ無いのが難点

4. るびこん 2001/04/13(Fri) 14:20:11
β、体験版と試用を継続中。だが、往年のインパクトが希薄。
購入するかどうかは MS-IME2002 を見てからになりそう。

5. BiLateral/NaO 2001/04/13(Fri) 20:27:29
現在VJE-Delta2.5ユーザーです。(^^)/
予算の都合がつき次第購入予定です。
キーバインドはMSIMEですが。(だめぢゃん

6. SeAL 2001/04/13(Fri) 23:31:20
あれ 思ったよりユーザー居るんですね(待てコラ
いやユーザーは毎黒仮節渡万さんだけだと思ってました。

僕はVJE-Σ当たりからVJE-Delta2.0/2.5へと移行した口です。
ちなみに全部バンドルです(殴

だからアップグレード出来ないの〜(駄目駄目

体験版は私も使ってみました。
いたって普通なのでそれが良し。変換速度も問題なし。
確かにChat向けの口語の変換もまぁまぁなので明日買う予定です。
在庫があればね.....

7. 毎黒仮節渡万 2001/04/14(Sat) 00:14:52
キーバインドと言えば、私の秀丸は少し前まで、TurboCのエディタとDOS版MIFESの合いの子でした(^^;;;; [f・2]で保存ができたんですよ。
でも思うところがあって、フリーのMIFESキーバインドを[CTRL]+[Q]対応に改造して使っています。[f・1]でメニューを出してセーブする。馬鹿馬鹿しいけど、何か楽しいです。

8. SeAL 2001/04/14(Sat) 03:44:43
キーバインドは大して弄ってないですねぇ。
VJE-Deltaのキーバインドで慣れちゃってますし。

そういえば[f・1][f・2]で思い出しましたがVJE-Pen Pro販売終了だそうで。
これでまた1つDOS時代の有名ソフトが消えました。寂しいですなぁ....

9. BiLateral/NaO 2001/04/14(Sat) 22:47:25
VJE-Delta4.0早速導入してみましたが、複数のウィンドウをオープンすると、ものすごい勢いでリソースを消費して行きます。
Windows95a(EPSON版+サービスパック1)と、WindowsMe(FIVA103Sプレインストール)で試してみましたが、状況は同じです。結局ver2.5に戻してアップデートパッチのリリース状況の様子を見ることににしました。

10. SeAL 2001/04/15(Sun) 11:53:16
うーん ウチでは問題無いですねぇ。
WinNT4WS+SP6a(ThinkPad600X)+Netscape4.75/Mozilla0.81JP+GIMPでのチェックですが。
NTのタスクマネージャーで見ている限り同様の状況には成っていないようです。
まぁ完全に完成した環境でのチェックではないのですが。

パッケージ見てちょっと得した気分になったのはVJE-Pen標準で付いてくることかな。
使うかどうかは別として。

そう言えばVJE-Delta2.5で発生していたGIMPのScript-Fu動作不能状態は
VJE-Delta4では再現しません。きっちりBugFixされて良い感じ。


▲ページの先頭へ