どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1878] シャア専用とグフか? (9 レス)
2001/04/12(Thu) 23:12:33
WGZC さん
Web: (none)
皆さん、こん○○は、WGZCです。チラッとメーカー新情報を聞いたので書き込みします。
恐らく、速い処で今週、遅いところで来週には並ぶようですが配色がナニゲによい光学式マウスが出るようです。この配色だと必要ではないけど買っちゃうかもしれないです。

http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-EMOUPB&mode=main
後、マイクロソフトの大型トラックボールも某店で見掛けましたが・・・直ぐに店頭から消えてしまいました。何でも発売が明日とのことなので「フライング」をしてしまったようです。でも、でかいですね。

1. よねよね 2001/04/12(Thu) 23:21:38
待望の光学+無線マウスが Logicoolから出ることになって、すごい期待しているんです。
http://www.logicool.co.jp/cf/products/productoverview.html/cdr6.html

# Logicoolのマウスを 9個も持っているので...

2. YouKAWAI 2001/04/12(Thu) 23:27:20
あ、私も明日と言うことを忘れて、昨日品だしさせてしまいました。(^_^;;>MS-Optical TRACKBALL|昼過ぎに引っ込めて事なきを得ましたが、フライングで間違えて出して引っ込めた店って他にもあるんですねぇ。(もしかしてWGZCさんがみたのがうちのだったとか。(^_^;;))|何というか、でかいトラックボールマウスでした。(笑)

3. YouKAWAI 2001/04/12(Thu) 23:32:09
よねよねさんが挙げたマウスだと思うのですが、限定版で設計者だかのサイン入りのが出ますよ。(^_^;;|マウスで限定版でサイン入りなんて、何というか・・・。(笑)

4. しゅうへい 2001/04/12(Thu) 23:42:18
配色や形状は良いんですが個人的にロゴが・・・(^^;
マウスといえばトライコーポレーションからこんなのも出るみたいです。
http://www.vwalker.com/news/0104/12_try.htm

5. おうまさん 2001/04/12(Thu) 23:47:21
>配色がナニゲによい
大きなポイントですよね。普段しろいろマウス使ってるんですけど、手垢が目立っちゃって。
昔、真っ黒マウスも使ってたんですけど、こっちは逆に汚れが目立たなさすぎで、掃除のタイミングが難しいし。
それにしてもこの色、インパクトありますよね<藍色

6. WGZC 2001/04/12(Thu) 23:50:23
>待望の光学+無線マウスが Logicoolから出ることになって、すごい期待しているんです。
私も実は期待してます。光学式というのもそうですが、分解度が800と言う処に引かれてしまいます。(ヴァリアブルマウスを引きずっているらしい・・)
>フライングで間違えて出して引っ込めた店って他にもあるんですねぇ。(もしかしてWGZCさんがみたのがうちのだったとか。(^_^;;))|何というか、でかいトラックボールマウスでした。(笑)
う〜ん、どうなんでしょう。もしかすると他店舗かもしれないです。夕方頃のような気がしましたから。でも、そこでは運悪く一人購入したらしく・・・(少し羨ましいかも。)一応、店頭のデモ機に触ってみましたが自分的には使い心地が悪いような気がしました。でも、でかいですよね。価格的には「ロジクール」よりは少し安いかなと思いますが大きさが違いすぎますね。でも、でかさの割に安く感じると言うマジックが効きそうですから購入するユーザーは多いかもしれないですね。
で、シャア用らしいマウスの事をその時店員さんに聞いてみました。
「此って、○倍の速さで動作するんですか?(此方としては冗談のつもり)」
「ええっ、通常の○倍でいけますよ。(真顔)」(冗談を冗談で返したらしい・・。)
・・・・沈黙・・双方とも笑ってごまかせ状態に追い込まれたのは秘密です。

http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-EMOUPR&mode=main
(で、此がシャア専用?)

7. YouKAWAI 2001/04/12(Thu) 23:57:02
そのマウスもウチに入ってくる予定です。メーカーから何度か打診がありました。>しゅうへいさん|ちなみに、書いてないですが、真ん中のホイールは光るそうです。(^_^;;|ウチではないようですね。しかし、お客さんとそんな気の利いた話もしてみたいもんですね。(^_^;;>WGZCさん

8. WGZC 2001/04/13(Fri) 00:11:16
しゅうへいさん、もしかすると見掛けたかもしれないです、そのマウス。(多分デモ用で)でも、なにげにやり難そうな気もしますが・・・。あっ、後今思い出しました。トラックボール発見の際「イルミネーションUSBケーブル」なる物も見掛けました。どうやら、同メーカーのようですね。(こっちも気になったりして・・。)

9. しゅうへい 2001/04/13(Fri) 06:08:21
あのマウス、ドラッグ&ドロップなんて凄くやりにくそうですよね。
# 実はトラックボールはだったりして。。。


▲ページの先頭へ