どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1869] ヘッド詰まり警報 (20 レス)
2001/04/11(Wed) 18:23:40
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
昨日の夜はきれいに印刷できた9,980円の某PM-820DCが今日はブラックが強烈に詰まってました(爆)
さらに某PM-3500Cもシアンが強烈に詰まりました

今日はエイプリルフールでしょうか?(意味不明)
春の寒暖の差などには十分ご注意ください

1. i96968 2001/04/11(Wed) 18:32:51
ウチのPM-700Cは、電源を入れ直すとインクが詰まるのがデフォです(ぉぃ

2. へたれこーむいん@佐世保 2001/04/11(Wed) 18:37:10
>春の寒暖の差
プリンタは平気でしたが身体の方にきました(汗)。
季節の変わり目ごとに調子が…。
異動関係のお仕事(引き継ぎ等)や旅行計画に穴あけまくりました(涙)。

3. へたれこーむいん@佐世保 2001/04/11(Wed) 18:41:48
ちなみに約1週間でなんとか復活いたしました。ふぅ。

4. masdee 2001/04/11(Wed) 19:45:40
>電源を入れ直すとインクが詰まる
PM-750Cでも(以下、略)

5. DOS8 2001/04/11(Wed) 21:25:07
これだからエプ某は・・・(以下、略)

6. Realm 2001/04/11(Wed) 21:51:51
そういえば風邪で鼻づまりが酷かったです…ぐしぐし。
プリンタ(PM-820C)の方は買ってから一度も詰まっていないのに…。

7. FLAKPANZER 2001/04/11(Wed) 22:44:46
うっ!!!!!!!(最近使ってないらしい、PM3300C)
じゃあじゃあ。(最近蓄膿の手術をして、術後対策で鼻の中を毎日洗っている音・・・。)

8. まくつ 2001/04/11(Wed) 23:04:47
EM-900CNもインク詰まり経験ないですぅ

9. 2001/04/11(Wed) 23:43:46
何でエプソンは詰まるという話が多いのでしょうか。
キヤノンやその他では全く聞かないのですが・・・

10. BVV5 2001/04/12(Thu) 00:01:40
だってエプソンだから(^^;)。
写真画質の代償です。hpは3年になりますが詰まったことがないです。

11. たじりん 2001/04/12(Thu) 00:07:53
うちのPM-750Cは詰まったことがないのは、奇跡?当り?

12. BiLateral/NaO 2001/04/12(Thu) 00:09:38
ウチのMJ-800Cも、使い初めて随分長いですが、詰まったことないです。
エプもS○NYと一緒で使う人選ぶんすか。Σ( ̄▽ ̄;)

#でも、早くストックのインク消費しきって買い換えたいなぁ。

13. Mikky 2001/04/12(Thu) 01:03:21
そう言えばうちもインク詰まりでPM-700Cを廃棄・・・
#で、買ってきたのが格安のPM-760C(笑

14. 大寒波 2001/04/12(Thu) 01:13:36
インク詰まりに懲りて、ALPSを買いました。
...と思ったら、インクリボンが切れる...

15. りっふぃ 2001/04/12(Thu) 05:47:36
6年近くMJ-700V2Cと腐れ縁状態です(笑)
一度もインク詰まり&故障は経験してないですねー最近紙送りが
たまに失敗しますがご愛嬌!?( ̄▽ ̄;;

16. 毎黒仮節渡万 2001/04/12(Thu) 09:27:25
BJC-400Jと長いおつきあい。
しかし斜めに紙を入れるタイプは、綿ぼこりに弱いですね。
以前書きましたが、私のところはそれで詰まっていました。
そういう掃除をするようにしてからは、クリーニングだけで
素直に使えるようになっています。

もっとも、PC起動時にプリンタのリセットがかかって、
少しクリーニングされているのも大きいでしょう。

17. i96968 2001/04/12(Thu) 09:58:44
>斜めに紙を入れるタイプは、綿ぼこりに弱い
でもでもぉ、ウチはちゃんと専用紙使って、使わないときは取り出して保管し、プリンタにもカバーかけてるのに…それでも詰まるんですよね。ひどい時なんて起動時2回クリーニングして、使ってる途中でだんだん詰まってきて1回クリーニング。用があって1時間電源切ったら起動時2回クリーニングしてやっとなんて事も…クリーニングだけでインクがどんどん減って、ひどい時は月に3回はインク交換してます。環境が問題かと思いきや、隣にあるBJ-F850は詰まったことなし…

>エプもS○NYと一緒で使う人選ぶんすか。Σ( ̄▽ ̄;)
うっ。そ〜か、私はプリンタに足元を見られてるのか…(T-T)

18. K_byakko 2001/04/12(Thu) 17:25:56
PICTY4000と長いつきあい。
一度壊れて、パニックになったが、見事に復活。あぁよかった。
Win2Kに八つ当たりしなくてよかった。←この頃から不調だった。

19. WGZC 2001/04/12(Thu) 23:36:20
私のHPもヘッド詰まりはないですが、過電流何かでフル満タン状態のブラックINKを2つ駄目にしましたね。そのせいで、プリンターの電源を落としたり手入れしたりするのが怖いです。(使用した次の日には不正なカートリッジだと警告されたもので・・)
>キヤノンやその他では全く聞かないのですが・・・
キャノンの今の物は電源を入れる際や落とした際、印刷途中で「ヘッドクリーニング」をこまめにしているそうです。その頂点がBJC700やBJF800のようです。(印刷で使用するよりヘッドクリーニング等でのINK消耗が痛いそうです。)後、富士ゼロックスの普及型はINKが詰まるより前にINKが無くなると聞きましたが・・。

20. BVV5 2001/04/14(Sat) 00:31:31
娘のMJ-800C、久々に使おうと思ったらインクタンクがカラカラ。暖房のかぜに 当たりやすい場所にあったのが運の尽きみたいで、早速補充インクの出動。たっぷりしみこませてさて印字。
1回目 ほとんど何をうっているやら…クリーニング
2回目 少し色が出てきた…クリーニング
3回目 しましまなれど絵に見える…クリーニング
4回目 ちょっと縞があるが綺麗…クリーニング
5回目 やっと元通り
ここまでで追加したインクを何%使ったことやら。
詰め替えインクが売れるはずです。(ヤレヤレ


▲ページの先頭へ