どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1863] 祭り (闘い) のアト (11 レス)
2001/04/11(Wed) 06:53:34
YU さん
Web: (none)
とうとう終わってしまった吉野家の250円、一週間の期間中に何回行きましたか?
一部のお店では、食材や店員の体力などが大幅に不足して、えらいことになっていたようですが。
とりあえず関連ニュースはこんなところから。
http://www.asahi.com/national/update/0409/018.html
うちの最寄りの店ではお新香とサラダがなくなっていましたが、最悪の事態は回避された模様。

1. 空間自衛隊 2001/04/11(Wed) 07:37:57
あんまり混んでたもんで期間中は一回しか吉野屋行きませんでした。
もっぱらロッテリアで食べてましたが、土日半額の照り焼きバーガーはお得度高いなあ、などと再認識してましたハイ。

>うちの最寄りの店ではお新香とサラダがなくなっていましたが
ウチの近所の吉野屋ではお弁当用の容器無くなっちゃったらしくて、店頭販売のみでした。

2. BIT_4,C 2001/04/11(Wed) 07:51:41
毎日行っておりました(死)
店員さんフラフラで,昨日は3回間違ったメニューを持ってきました.ちょっとかわいそうでした.

3. 真吾 2001/04/11(Wed) 08:53:35
上記URLを見たら、こっちに興味が(笑)
http://www.asahi.com/national/update/0410/036.html

ぅ〜ん(謎)

4. 風 早彦 2001/04/11(Wed) 10:11:22
だれかが家畜の餌やり場状態と評価してたのをみて、結局1回もいけませんでした(苦笑

5. GEN 2001/04/11(Wed) 11:06:01
売り上げが2倍とあるけど、儲かってはいるのでしょうか?

6. YU 2001/04/11(Wed) 13:21:51
牛丼の材料原価は1杯90円強だそうです。250円は税込み価格なので、利益は140円強。
人件費、光熱費などをちゃんと支払うには1時間あたり平均15杯売ってトントン?うーん、かなり微妙なラインですね。
ただ、トラブルの件まで含めて宣伝効果は絶大だったはずなので、表に見える金額以上の利益というか効果はあったと思いますよ。

7. BVV5 2001/04/11(Wed) 13:37:33
全国紙に広告を載せると数百万、全面なら2000万以上、さらにTVのニュースで取り上げてもらうと、1分で100万以上…考えたら怖くなりました。

8. 2001/04/12(Thu) 00:02:03
二回行きました。
2回目の時特盛りを頼みましたがこれなら並を二杯食べた方がいいかなと感じました

9. YAN 2001/04/12(Thu) 00:06:10
 ここ1週間は8回だけでした(笑)。
ちゃんとセール前日夜と、セール終了後にも行きました。肉の量とかが微妙に違うような気がしたのは気のせいでしょうかねえ??(^^;;;

10. 空中分解一号 2001/04/12(Thu) 03:55:57
消費者にとっては大歓迎だったんですけど、
中規模以下の牛丼チェーン店からみたらたまったもんじゃないでしょうね。そういう所は終ってホッとしてるんじゃないでしょうか?(^^;

11. まさむね 2001/04/12(Thu) 10:09:54
ニュースで「混雑しすぎていて食べに行けない」といった苦情が結構あったと言ってましたが・・・
そんな苦情いれる人の気がしれませんね
混雑がいやならセールが終わってからいけばいいのに1・・
安くは食べたいけれど待つのも並ぶのもイヤという人なんでしょうか


▲ページの先頭へ