どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1850] 鬱だ、氏のう (8 レス)
2001/04/09(Mon) 00:35:54
ペンチアム さん
Web: (none)
As+EUA-QPが手に入ったので、ファイルサーバにしていたAs2から全装備ハイエナしてAsに装着。ハイパーメモリをどーしてもNT4で使いたくて、HSBとEX16MEM.SYSのオプションをいじりまくっていたらFATが飛んだ…(自爆)

先週はメイン機Ra20がクラッシュ、今週はこいつがクラッシュ。
どうも呪われているとしか思えない。

ただ、今回はデータ領域をフルバックアップしておいたので先週よりかなり精神的ダメージは少ないです。これでAsをWin95ベースでファイルサーバにする踏ん切りがつきました(負け惜しみ)

1. ペンチアム 2001/04/09(Mon) 00:49:57
> データ領域をフルバックアップしておいたので
よく考えたらフルバックアップではなかったっす…(核爆)

ちなみに今週の症状は、内蔵IDEのシリンダ1、セクタ0がすべてffで埋まっちゃっています。シリンダ1、セクタ1以降が無事っぽく見えるだけに非常に悔しいです…

さて、明日はこの領域を再確保してNT4でも入れ直すかな。
NTFSパーティションの未バックアップファイルをサルベージせねば。

P.S.
> AsをWin95ベースでファイルサーバにする
そういえば、49日ハングアップバグのパッチ、持ってない…

2. うるうる 2001/04/09(Mon) 01:42:38
ちょうど一昨日Win95サービスパックを落としてきました。
でも49日経つ前にたいてい「不正な処理」or「リソース不足」で
リセットしなきゃいけないんですよネ。

3. CKK 2001/04/09(Mon) 02:33:15
一週間でマザーが二枚も死にました。この金がないときに大ダメージです。我が家にバルスでも唱えられたのか?

4. masashi 2001/04/09(Mon) 02:33:40
>ハイパーメモリをどーしてもNT4で使いたくて
出来そうですか?
昔、PC-9801BAにNT4Serverを入れてチャレンジしましたが玉砕でした。(爆)

玄人志向のBBSにSoket7用ハイパーメモリCPUを出してくれと書いてる方いましたが
既に先が行き詰まってるソケ7のアップグレードにマジで出してくれないかな

5. ペンチアム 2001/04/09(Mon) 08:05:12
> >ハイパーメモリをどーしてもNT4で使いたくて
> 出来そうですか?

EUA-QP、EUA-Tだとだめで、EUA-TPを使ったときのみHSBのサイリックスキャッシュ機能で可能、に1票。
Cx5x86で動くWindows NT…怪しすぎる。

> Soket7用ハイパーメモリCPU
そけ7から乗っ取るよりPCIバスから乗っ取る方が現実的かも。
もっとも、98のPCIバスの本数を考えれば、そけ7からできたほうがいいのですが。

6. masashi 2001/04/10(Tue) 09:26:33
>PCIバスから乗っ取る方が現実的かも。
たしかチップセットも積んだPCIスロットに挿すCPUアクセラレーターボードが、AT機で有りましたね
BIOSレベルまで弄るならPC-98でも可能だとは思うのですが

7. FLAKPANZER 2001/04/10(Tue) 09:47:26
 マクサスがそのようなボードを計画中(NECとBIOSの著作権について交渉中。メーカーはPower Leap)との話があったのですが、その後の反応がありません。
 流れたのかな?

8. ペンチアム 2001/04/11(Wed) 08:10:53
↑昨年のPC World Expoですよね。本家マニアックスでみたと思います。


▲ページの先頭へ