どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1843] カトちゃんごめん (11 レス)
2001/04/07(Sat) 21:46:05
CY さん
Web: (none)
昔見たTV番組。「歯磨いたか?」っていう子供の頃の約束を守っていたら、
今回のように歯を抜くことにならなかったはず(反省

てなわけで、歯抜きました。これで三十前にして入歯ですTT
数年前の学生の頃に大学病院で歯を治療したことが
あるんですが、どうやらこの治療がまずかったようで、
治療後の歯の奥からばい菌が入って歯茎が化膿したみたい。
おかげでストUの負けキャリャのように顔がなれちゃった(マジ
大学病院で治療した当時、診察してくれたのが若くてきれいな
女医さんだったから喜んでたんだけど、これでトラウマが増えちった。

「きれいなお姉さんは好きですか?」
「嫌いです^^;;;」

#皆さんも歯の手入れはしっかりしましょう。
#ところで、「は」と入力すると「葉」と変換してしまう僕のマシンって(ぉぃ

1. ていと〜 2001/04/07(Sat) 23:29:59
自分も奥歯やられました。>ばい菌にて歯髄炎。
歯医者さんは、下調べの必要がありそうです....

2. あまがえる 2001/04/07(Sat) 23:39:27
10年近く前になりますが、ガムをかんでいたら奥歯がポロリ・・・
その5年前に治療した詰め物の下で虫歯が進んでいたらしく、
根っこからやられていました。歯医者は選びましょう。
全然痛くなかったので、手遅れになるまで気が付かなかった。(ToT)

3. CY 2001/04/08(Sun) 00:27:54
>詰め物の下で虫歯
怖いですよね。やっぱ歯医者は定期的に行かなきゃって痛感しました。
>医者さんは、下調べの必要がありそうです....
です。ちなみに今いってる歯医者さんは腕もそこそこで、
今後の治療計画とかちゃんと説明してくれてるので気に入ってます。

4. ターボ 2001/04/08(Sun) 08:03:24
>詰め物の下で虫歯
これは「二次う食」と呼ばれていて、治療した歯の下に虫歯おこります。

>「きれいなお姉さんは好きですか?」
>「嫌いです^^;;;」
僕も同感。入院で注射やらいろいろと散々な目を合わせた。
病院そのものが嫌いです…

みなさん、歯を大切にしましょう!

5. ??? 2001/04/08(Sun) 08:09:29
>今後の治療計画とかちゃんと説明してくれてるので気に入ってます
健康保険の負担金が高くなります。

>治療した詰め物の下で虫歯が進んでいたらしく
歯の根の治療(所謂、神経を取る)をした場合、歯の根は管嬢になっているのですが根の前で細かく分かれている場合が多いです。その部分で中の組織が壊死して腐れば、あるいは組織間液が入り込んで変成すればいつの間にか根の前に“膿の袋”“おでき”が出来て体力落ちると・・・

6. ??? 2001/04/08(Sun) 08:10:36
>管嬢
管状

7. しゅうへい 2001/04/08(Sun) 23:15:47
>「きれいなお姉さんは好きですか?」
>「嫌いです^^;;;」
それでも白衣は魅力的だ・・・(ぉぃ

8. 毎黒仮節渡万 2001/04/09(Mon) 00:00:09
うーむ、ストレスとか食生活とか、歯には悪い毎日だなあ…。
気をつけないと。私も治療した痕(あと)があるし。

>>「きれいなお姉さんは好きですか?」
>>「嫌いです^^;;;」
>それでも白衣は魅力的だ・・・(ぉぃ

「怖いよおねえちゃぁあん」(以下自粛)
病床にあると看護婦さんは本当に天使に見えるんですよね…。
当時は高校一年だったか。

やはりしょうがくせえと看護婦さんの(大自粛)。

9. MORO 2001/04/09(Mon) 01:36:37
>歯磨いたか?
風呂入れよでしたっけ?

10. Realm 2001/04/09(Mon) 01:45:39
>>「きれいなお姉さんは好きですか?」

入院の理由が盲腸だと、看護婦さんが綺麗であるほど……(涙)
当時は中2だったから、そりゃもう惨めな気分でした。

11. ??? 2001/04/10(Tue) 07:46:17
>根の前
根の先の方


▲ページの先頭へ