どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2015/11:
●2015年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8249] 修復は色々かかります (6 レス)
2015/11/08(Sun) 20:38:50
WGZC さん
Web: (none)
久しぶりに、HDDの中身を確認しようとしたら
「パーティションがありません」
と表記されアクセスできなくなっていました。
パーティションが壊れてしまったのは明白でしたが、何のデーターが読めなくなったのか不明だったので、体験版の修復ソフト落として中身をみると結構なMP3が…(汗

急遽、修復ソフトを用意して修復させているんですが、本体の性能差故か、かなり時間がかかります。
ま、途中でエラーを吐いていて時間経過が無駄となっていますが。
今は精査したデーターを選んでリストア中…

でも数時間かかります。

1. 皇帝白ブサ 2015/11/08(Sun) 23:02:22
この前から3回位同じドライブがパーティション崩壊してデータを喪失してました。
三回目にさすがに頭にきてHDDを買い換えました。
やはりHDDも消耗品なんですねぇ。

2. WGZC 2015/11/10(Tue) 01:07:39
パーティションが有りません的な表示は、初めてに近いです。
大体がハードクラッシュに近いので
「修復?それできるん?」
な感じでしょうか。
今回を踏まえてHDDも新しいのがほしいですね。

3. 皇帝白ブサ 2015/11/10(Tue) 05:55:23
崩壊したパーティションからMP3を救出したんですが、データ的に無茶苦茶になってました。
途中から別の曲になってたり、最初から別の曲で更に違う曲が混ざりこんでみたり…
聴いてて頭がくらくらしてきたので、結局大半を消去しました。
動画でも似たようなもんでしたので、データの救出も言うほど万能じゃないよなと思った次第です。
まぁプロがやれば出来るんでしょうが、仕事じゃないのでそこまでのコストは掛けられませんのでね。

一応HDDを換装してからはそういった現象は見られておりません。
HDD購入を検討されたほうが良いのではと思います。

5. 皇帝@白ブサ 2015/11/21(Sat) 22:40:41
私もさすがに中古のHDDに手を出したことはないですねぇ。
HDD、CPU、メモリ、クーラー、光学系ドライブは新品しか無いです。
ビデオカードはオークションでの購入品が結構あります。
ちょっと型落ちのハイエンドモデルを狙うんですよ。
そういうのは、ヘビーなゲーマーが新製品出る度に買い換えるんで、結構使用期間の短いのが出回ったりします。
OCでぶん回したりしてるのかはわかりませんが。
サウンドカードもそう言えば今使ってるSE-200も中古ですわ。


▲ページの先頭へ