どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2012/04:
●2012年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7986] 無事、転職できました (9 レス)
2012/04/07(Sat) 20:14:21
kouno さん
Web: (none)
昨年、3月31日に某大手複合機メーカー(笑)を退職してから1年。
無事に転職できました。
4月9日から勤務です。

・・・勤務先が木場駅傍の某大手総合研究所なんですよね orz
1年間のブランクで勤まるかどうか?
凄く心配ですょ。


でも、何とか頑張ってみます。
(ノД`)シクシク

1. うっそ〜ん将軍 2012/04/08(Sun) 02:13:42
>・・・勤務先が木場駅傍の某大手総合研究所なんですよね
あ、行ったことある^^;;

まぁ今の景気じゃ、何処に行っても大変です。
かくして私も今年度から部署があらぬ所に変わって仕事を覚えるのに悪戦苦闘してますけど
がんばりましょう(`・ω・´)

2. kouno 2012/04/08(Sun) 20:15:36
( ゜д゜)ノはぃ、頑張りましょう。

前の会社はリストラの嵐で大変だそうで・・・。
何処も本当にキツイですね。

3. しんのすけ 2012/04/09(Mon) 20:55:39
良かったです。
同僚に恵まれるといいですね。
私は超絶ブラックな人間関係に2ヵ月しか持ちませんでしたw

4. 毎黒仮節渡万 2012/04/11(Wed) 22:23:44
おめでとうございまーす。

ブランクなんか何とかなるものですよ。
とブランク×3を誇る私から(ぉ

5. ジョルジ 2012/04/12(Thu) 13:06:12
 転職おめでとうございます。
 1年くらいならブランクなんて大丈夫でしょう。3日、長くて1週間くらいでカンを取り戻せるんじゃないか、と思いますけど、どんなものでしょう?
 ・・・まぁ、コンピュータ業界の場合、1年ひとむかしなんて言うらしいですが(汗)。
 かく言う私はいまだに夜勤バイト生活。就職したいと思いますけど、こんなご時世だし、今は昼間にプライベート活動できる分、良いかもしれない、なんて思う自分もいます(寝てますけどね(汗))。
 ともかく、体に気をつけて、元気でいてください。

6. WGZC 2012/04/13(Fri) 01:26:22
転職おめでとうーです。
社員待遇だと3〜6ヶ月は研修扱いなのかな?
でもそこを乗り切れる実力と経験があれば問題なしでしょうね。

ある意味、うらめやまやましいです。
今の時世だと、社員も、よくニュースで言う一般家庭収支は400〜500万ぐらい、な話も夢見たいなお話なような気がしてきます。

まあ最初から転げ落ちると最後まで落ちると言うのは良く分かりましたけど。
ちと駄目ですな。

ここは一つ頑張ってください!
でも健康と心の安寧には気をつけてください!
イザと言うときは、
『絶対大丈夫だよ…』
を思い出しましょう〜(古いなぁ

7. kouno 2012/04/14(Sat) 23:44:44
・・・新しい職場で1週間経過しました。
1000ページほどの監視プログラムの説明書と格闘の日々・・・。
一寸、折れそうです。
(ノД`)シクシク

皆さん、有難うございます。
一度は壊れた精神と肉体。
無理せず、頑張っていきます。

9. DEN_EI 2012/06/19(Tue) 23:42:16
超亀レスですが…

>木場駅傍の某大手総合研究所

あ、多分同じ場所…(^^;
#S棟ですが。ちなみに去年から居ます


▲ページの先頭へ