どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/10:
●2011年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7880] 久々の釣り (5 レス)
2011/10/22(Sat) 03:05:37
こういち@BD5BRC2 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/img/turi.jpg
昨年はぎっくり腰や悪天候が釣行日に重なって行けなかったので実に2年ぶりに行ってきました。数は出ませんでしたが自己記録を大幅に更新する74p、5.5キロのマダイを釣り上げることができました。
正直ここまで大きいといくら天然ものでも美味しくないんですが、ものすごい引きに大満足でした。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/img/turi.jpg

鯛は2日置いた方が美味しいので明後日猫(19匹)たちと一緒に食べる予定です。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2011/10/22(Sat) 07:36:20
虎視眈々と・・・猫視眈々と?
狙ってますねぇ。

2. xyz@仕事さぼり 2011/10/22(Sat) 12:11:48
良い型ですねぇ。(じゅるる
今ホームにしている伊豆下田では魚を釣ると、野良猫達が
ニャーニャー言いながら集まってきます。(苦笑
あげると散らかすので、リリースしてますけど。

3. こういち@BD5BRC2 2011/10/23(Sun) 23:13:45
食べました。大きさの割にはしまってて良いお味でした。いっしょに釣った真イカ(剣先イカを若狭方面では真イカといいます)をテレビで知った縦切りで刺身にしたら絶品でした。もしイカを刺身にする機会がありましたら是非試してください。


▲ページの先頭へ