どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/01:
●2011年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7778] バルス (13 レス)
2011/01/21(Fri) 03:42:05
ペンチアム さん
Web: (none)
NEC、レノボと合弁 パソコン日中連合
http://s.nikkei.com/iatXWZ

…何もかも、終わった。。。

1. sagiyama 2011/01/21(Fri) 04:59:48
・・・これも時代ですかね

いい時代を経験できてよかったです

2. 空中分解一号 2011/01/21(Fri) 10:27:02
競争のために低価格路線を突き詰めてくと結局はこうなっちゃいますねorz

3. Niimi 2011/01/21(Fri) 12:44:38
個人的にIdeaPadもThinkPadもThinkCentreもMateもVersaProもMobileGearも使ってるんで、どうでもいいと感じたり。(苦笑)

4. 98狂 2011/01/21(Fri) 18:19:05
NECは否定しているようですが、さて。
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=492217

5. 南風 2011/01/22(Sat) 01:17:34
PC Watch でも否定していますね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110121_421833.html

日経の速報は当たっていることが多いので、今回も当たっている可能性大です。

6. しゅうへい 2011/01/22(Sat) 03:48:15
せめて国内企業と合併して欲しかった…orz

7. ペンチアム 2011/01/22(Sat) 09:42:56
ていうか当たってますよ。1/26に労組から説明会あるそうな。

8. 98狂 2011/01/22(Sat) 12:19:29
「合弁」であって「合併」ではないですから、読み間違えにご注意を(^^;

ただまぁ、レノボが資本の過半を出すんで終わりには違いないというのは私も同じ考えですが(お

9. i96968 2011/01/22(Sat) 16:46:49
>バルス
>NEC、レノボと合弁 パソコン日中連合
うぁぁ…目が、目がぁ‥‥

10. アテネ 2011/01/22(Sat) 18:16:14
パソコンの利益は殆んどMSとintelが持って行くんですから
どうなんでしょうか、今更は言い過ぎですか

11. ペンチアム 2011/01/22(Sat) 21:59:03
> うぁぁ…目が、目がぁ‥‥

そう言えば、初期のLG-IPSパネルが「ムスカパネル」とか言われていたような記憶が。(ホワイト表示時のムラがひどく、目によくない)

今の廉価な23"IPS液晶ってほとんどLG-IPSなのですが、あの頃と比べるとずいぶん質が良くなったとは思います。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2011/01/24(Mon) 13:01:07
ウチのモニタもLGフィリップスのIPSですが、結構綺麗ですよ。
バックライトのムラが結構目立ちますけど(笑

13. しゅうへい 2011/01/28(Fri) 02:23:13
正式発表有りましたね、技術吸収されてポイ捨て…さらば青春!


▲ページの先頭へ