どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/10:
●2009年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7572] だいふ〜 18Go! (14 レス)
2009/10/07(Wed) 20:58:51
Niimi さん
Web: (none)
21:00現在、土砂降りです…… (於:愛知)
進路にあたるかた、ご注意を。

1. i96968 2009/10/07(Wed) 21:07:04
JR新潟支社管内は8日始発から在来線全面運休だそうです。
午後3時頃新潟市付近通過の予定‥‥

2. - 2009/10/07(Wed) 21:28:17
横浜市内の市立校は台風対策で全面休校らしいです。

3. G兄 2009/10/07(Wed) 21:49:34
大阪府北部、結構雨降ってます。
周辺地域も色々と警報出ているようで。

4. sagiyama 2009/10/07(Wed) 22:43:03
過去10年で最大級だそうな・・・

東京は嵐の前の静けさです

5. しゅうへい 2009/10/08(Thu) 03:01:17
神奈川は雷が出てきました

6. Niimi 2009/10/08(Thu) 05:18:25
げ…… 雨もり……

7. Niimi 2009/10/08(Thu) 09:00:20
台風一過…… BSアンテナが死んだ…… しくしく。

8. G兄 2009/10/08(Thu) 09:01:08
N市が北部だと思ったら東部だった件。
大雨警報のみで他は解除。
雨は小雨ながらも風は若干強い。

9. Nao@愛知 2009/10/08(Thu) 10:04:54
愛知県西部、朝起きたら雨も上がってるし、風も無く。
ただ、自転車がなぎ倒されてる・枝がへし折れたり木の葉やゴミが散乱・
雨戸や看板が落ちてる・等々、夜中は凄かったような惨状は見受けられるものの
寝てて気付かなかったり。

ただ、三河地方は結構な有様らしいって噂は流れてますけれど。

10. i96968 2009/10/08(Thu) 11:37:23
進路が当初見込みより東になったので、山にぶつかって衰えてますね。
最悪なのは紀伊水道を抜ける第二室戸の進路。あれだと山が殆どなくて衰えない上に、風の強まる東側が日本全土を覆うという‥‥

なにはともあれ現在新潟市は暴風圏内で、水と土の芸術祭の展示物が一つ崩れ去った模様。県内の交通網は殆どウヤです。

11. よねよね 2009/10/08(Thu) 11:51:16
電車が復旧したら出社しますー

12. xyz@仕事 2009/10/08(Thu) 12:24:34
昼から出勤しました
朝方は、雨はともかく、近年稀にみる強風でした@東京

13. Nao@愛知 2009/10/08(Thu) 20:26:06
いまだに、渥美半島の方では大規模停電中らしい。
かなりの電柱がへし折れたとか、電線が切れたとか云々。

知多半島では橋が折れたとか、一部停電中らしいとかで
意外と大規模災害だったんだなぁ・・・・と実感。

14. 総額 2009/10/13(Tue) 18:45:13
台風が過ぎてからの数日間は土砂崩れや河川の氾濫に注意と言われるので心配していましたが,当地は何とか大丈夫だったようです。
しかし,農作物の中には壊滅的な被害が出たものも少なくないようです。落果したりんごなどは二束三文で投げ売り状態だとか。


▲ページの先頭へ