どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/07:
●2009年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7551] とっても綺麗な色のシマシマ (12 レス)
2009/07/27(Mon) 01:38:53
zaf さん
Web: (none)
ついさっきF1をPnPで表示してながら見しながら、どる仲を読んでいると突然....
http://macky.s13.xrea.com/imageclip/img/302.jpg

orz
こ、これは完全に逝ってしまっているっぽいですね

1. こういち@BD5B-RS 2009/07/27(Mon) 07:23:53
うちの職場のノートもしょっちゅうこうなりますが、フチを抑えたり裏から圧力をかけると何事もなかったかのように・・・zafさんのは故障だと思いますが・・・

2. sagiyama 2009/07/28(Tue) 20:02:55
SPECTRA WX25 のビデオメモリが逝った時こんな感じでした。

3. うっそ〜ん将軍 2009/07/29(Wed) 02:39:50
2001FP使ってるときに私も同じ感じになりました。
交換で対応してもらいましたけど・・・

4. zaf 2009/07/29(Wed) 03:25:54
交換うらやましいです。もう保証切れてるんですよねぇ。残念..

数ヶ月前には縦緑縞が出たことがあり、フレキ押さえ作戦でなんとかなっていたのですが、今回はOSDが全く出てこないなどなど制御系もおかしくなってるみたいです..同様の故障品がもう一台あるので二個イチに挑戦かなぁ。

しかしこれって、掲示板とかみていてもほんとにこの種の故障多いみたいですねぇ。欠陥商品ぢゃねぇかなぁ。

まぁ、こんだけ派手に壊れてくれた方がよめはんに、買い換え絶対必要〜!と主張しやすいので....今目の前にはW241DGがあります。 PCのモニターとしては値段考えると十分すぎるクオリティーなんですが、S端子付いてなかったのね(汗 ビデオデッキつながらんじゃん

5. 空中分解一号 2009/07/29(Wed) 09:07:01
>S端子付いてなかったのね(汗
RGBにこういうの挟んでみるとか・・・・・。
http://kakaku.com/item/K0000043390/

6. xyz@仕事 2009/07/29(Wed) 11:45:54
ブラウン管のようにタタいて直る仕様にしてもらわないと(違

7. 皇帝スーパーブラックバード 2009/07/29(Wed) 23:28:07
>W241DG
同じ製品使ってます。これ値段の割には良いですよね。
確かにS-VHS端子は付いていませんが・・・
ただ、気のせいか画面に向かって右側の5cm位が、若干暗く感じてしまいます。

この価格帯でIPSパネルを搭載したモデルは無かったので、選択肢は無かった訳です。
EIZOが欲しかったんですが、オンラインショップで128000円はとても出せませんでした。

私はDVI-DとHDMIにPCを接続して使用しています。
1号機はW241Dと42Z3500のデュアルモニター構成にしています。

8. zaf 2009/07/29(Wed) 23:33:47
た、たたくって...既にだいぶ試しました(大汗 既に裏蓋開けると、フレキの上に割り箸が挟まってますし。

>分解さん
 そのくらいの価格帯であるんですね。そのあたりなら、トータルでも三菱とかの高価格VA製品買うより断然安いですな(^^;) 検討してみます。

>皇帝さん
 色むら確かに少しありますけど、普通に使ってる分には私は気にならないかなぁ。中央左寄りに青の常時点灯ドット抜けがありますけど、これも実用上気にならんし..

さて、明日は2001FPがニコイチでなんとかならんか試してみよう(^^;)

9. 皇帝スーパーブラックバード 2009/07/30(Thu) 00:59:16
気にしないようにしてるんですけど、やはりどうしても目が行ってしまうんですよね。
この値段から考えると、パフォーマンスはかなり高いと思います。
ただ、操作パネルが見づらいのはどうにかならんのかと。

10. zaf 2009/07/30(Thu) 23:27:50
2001FP...バラして通電してやっぱり虹色シマシマ出るなぁと夕方までほっといたら...ありゃりゃ、症状全く出てません。
エアコン壊れた部屋にほっといたから、暑くて治ったか?(大汗
たたいても症状出ませんねぇ。なんて捨てにくい壊れ方。

11. 空中分解一号 2009/08/01(Sat) 19:09:55
ふと思ったのですが、家電などの故障で叩くと直るって機械がどんな状態になってるんでしょうね?(^^;
はんだのクラックや各種コネクター類のへたりによる回路の接触不良が原因かな?

そういえば分解がガキの頃買ってもらったFM-7なんかも回路上のはんだがクラックおこしてましたね。
ある日Capsキーのランプが点かなくなったのですが、バラしてランプ用のLEDの足をラジペンでこじったら復活しました。

12. PC9821Na15 2009/08/02(Sun) 01:50:39
昔、Z80が軽くコンコンっと叩くと動いて、もう一度叩くと止まってまた叩くと動いて…ってことになったことが有ります???

…今、このNa15のサムマウスが良く止まるようになりました。
なぜか数回強く振ると直るんです。
断線かと思いあちこち曲げたり伸ばしたりしても変わんない???


▲ページの先頭へ