どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/07:
●2009年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7543] お勧めサウンドカード@XP (3 レス)
2009/07/05(Sun) 19:08:48
ぐっしー さん
Web: (none)
XPのDSP版を入手して、家にあるパーツでサブ用に一台組もうと思うのですが、サウンドカードで悩んでいます。
昔使っていたSound Blaster Live! Digital Audio2(Model:SB0060)があるのですが、XP用のドライバがメーカーサイトでも見当たりません(購入したのはXP発売前でした)。
1)このカードをXPで使われていた方いますか?その場合ドライバは?
2)新たに購入するとしたらお勧めは?用途はゲーム&Webで、予算は10K前後なら。

組もうとしている(あまってる)パーツは
CPU:PEN3(河童)866MHZ
M/B:ASUS CUSL2(w/o Audio)
G/B:Canopus Spectra8800

アドバイスあればお願いします

1. 破壊神KAZ 2009/07/05(Sun) 20:10:57
kXDriverで代用できると思います

ttp://kxproject.lugosoft.com/faq.php?language=en#Q15

初代AudigyDAで長年愛用してます

2. zaf 2009/07/06(Mon) 00:37:24
クリエィティブのサイトではサポート終了製品と出ますけど、「アーカイブで更新内容を検索」でダウンロードできるドライバーが使えるのでは?


VISTA用はないけど、XPの X64用はベータ版ですが一応あるみたいですね。

3. ぐっしー 2009/07/06(Mon) 05:53:33
ありがとうございます!

クリエイティブのサイトで、カード名(SBLDA2/DV)で検索していたため見つけられませんでした。そうか、モデル名だからSB0060で検索なんですね・・・XP(32bit)用のドライバがありました。

安心して組みます!


▲ページの先頭へ