どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/07:
●2009年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7542] (3 レス)
2009/07/02(Thu) 18:08:29
アテネ さん
Web: (none)
DSP版は同時購入したパーツとの併用となってますが
アクティベーションを普及するために作ったんじゃないんですか?

アップグレード版は古いOSを下取りして償却するんだし
製品版が正しいんで、もう役割が終わったと思いますが
本当に出るんですか、昔の95-2000は製品版のような気がしてましたが?

1. 通ったりすがったり 2009/07/04(Sat) 06:58:48
WIN95・98・98SE・ME・2K 全てにOEM版はありましたが・・・。
アップグレード用OEM版ってのもありました。

2. SY 2009/07/04(Sat) 10:58:20
箱入りリテール版だと契約上本体を棄てても他に転用できるけど、OEM版で可能なCDブートができなかったりしましたね。
どっちがいいんだか不明確

3. アテネ 2009/07/05(Sun) 06:21:26
削除したつもりだったんですが
OEM=本体 DSP=パーツだと思っていましたが
最近のM/BにもFDコネクターが残ってる様ですね
今回もFDが選べたらDSP版でもいいかな


▲ページの先頭へ