どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/05:
●2008年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7200] ヤングサンデー休刊 (9 レス)
2008/05/31(Sat) 04:06:06
KPGC_10 さん
Web: (none)
だそうで。
もっとも、小学館はビッグ系という大黒柱があるから。
ヤンジャンにつられて作ったようなもんだしね。

1. まくつ 2008/05/31(Sat) 10:47:37
めぞん一刻と軽井沢シンドロームですねぇ、記憶にあるのは。
美味しんぼもここだったか。

まぁ長く持った方でしょう。

2. CE9A 2008/05/31(Sat) 12:39:41
まくつさんスピリッツと勘違いされています。
個人的には鉄腕バーディを、そのスピリッツの隔週枠あたりに押し込んでくれることに期待。

3. 空中分解一号 2008/05/31(Sat) 15:05:51
青年誌(だけではないけど)は
現状、発行される雑誌の数がどう見ても多すぎなのでしょうがないのかな・・・。

4. Niimi 2008/05/31(Sat) 20:14:58
創刊当時は買ってたんだけど、93年3月に「なぁんかつまんねぇ…… 4月からヤメだな。」って購入停止したって記録が……
たしか「1ポンドの福音」とかが目当てだったような記憶もあるけど、そか今「鉄腕バーディ」連載してたのか。

5. まくつ 2008/05/31(Sat) 21:15:40
> まくつさんスピリッツと勘違いされています。
ぉぅっ しまった(汗

> 1ポンドの福音
こちらは随分間が開いて完結したような・・・

> 鉄腕バーディ
まだ続いていたんだ・・・(何
# ぃゃ、チェックして無いもので
>スピリッツの隔週枠あたり
そうなってくれることを希望します。

> 雑誌の数がどう見ても多すぎ
中には電話帳も斯くやと云わんばかりの物もありますしねぃ。

6. おっさん 2008/05/31(Sat) 22:46:52
ヤングサンデーは元少年ビッグコミックでしょうか?

7. Ring 2008/05/31(Sat) 23:10:52
 正解です。<少年ビッグ
 少年ビッグからヤングサンデーに移行できた連載もほとんど無く...。(『お〜い!竜馬』と『東京探偵団』位で『ミュウの伝説』もその際に連載終了になった気が)

 今回の休刊で他誌に移行できそうな作品も数点しかないんでしょうね。

8. あまがえる 2008/05/31(Sat) 23:23:12
>ミュウの伝説
ヤング〜になった途端に、エロさが倍増した記憶が…

9. 98狂 2008/05/31(Sat) 23:38:48
>ミュウ
おお、懐かしい。
エロくなってあっという間に終わったね(^^;
全巻持ってるけど(爆

>少年ビッグ
は最後の最後に送った懸賞でバッグが当たったような。

>1ポンド
完結したのを知らんかった(汗
単行本も途中で買ってないな・・・。

>バーディ
アニメ化が決まって雑誌が休刊ですかw
まぁ、私は旧作の方が好きなんでどうでもいいけど(マテ


▲ページの先頭へ