どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/05:
●2008年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7191] 無事、着陸出来るか? (5 レス)
2008/05/25(Sun) 22:45:05
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/93275.html
いよいよ突入ですね。
ガス噴射でちゃんと減速できるといいんですけど、どうかな?

明日の朝9時ごろには結果が判明するそうです。

1. 空中分解一号 2008/05/26(Mon) 09:22:43

2. ぶぅぶぅ 2008/05/26(Mon) 13:14:43
お出迎えは無かったようですね。
#オポチュニティ達にでも着陸するところをお迎えさせればおもしろいのですが

でも、無事着陸できて良かったです。

3. 空中分解一号 2008/05/26(Mon) 21:34:08
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080526-OYT1T00504.htm
着陸地点の映像も送られてきましたね。

>#オポチュニティ達にでも着陸するところをお迎えさせればおもしろいのですが
http://www.asahi.com/special/space/TKY200805270038.html
他の探査機が降下中のフェニックスの撮影に成功していました。
まさにGJ!

4. 毎黒仮節渡万 2008/05/28(Wed) 18:58:16
砂の地面を見ていると何かいそうな気がしてきますね
それなりに明るいですし、恒星や木星型と違って固形の地面ですし

機材全部使えるといいですね

> 着陸するところをお迎え
なぜか頭の中でフチコマが群がってくるシーンが

5. 空中分解一号 2008/06/21(Sat) 07:44:24
トイレの話ばかりで
こっちはあんまり話題になりませんね・・・・・orz


▲ページの先頭へ