どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/05:
●2008年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7123] DELLのエントリーサーバー (2 レス)
2008/05/09(Fri) 22:36:30
zaf さん
Web: (none)
今日他の用事でDELLのホムページ見てたんですが、OPETRONなT105ってのが\15,500なんぞで売ってるんですね。何かの予備用にそれだけ買っておいても良いかなと思ったりもしたのですが..やっぱりECC DDR2って書いてあるからにはこの手の機種って非ECCを取り付けても動かないんでしょうねぇ。そこだけがネックやなぁ。

1. 毎黒仮節渡万 2008/05/10(Sat) 21:08:45
HPのML115は非ECCが動いたという報告があるそうですが、T105はどうでしょう。
どうもダメっぽい情報がネットに散見されます。

2. zaf 2008/06/04(Wed) 00:59:02
結局さすがに512Mx1ではつらいだろうと、512Mx2に変更して買ってみました。(それでも2万はしないんですけどね。オンボードグラフィックはほんとにショボイ性能ですし、サウンドも無ければスタンバイも出来ないのでXPでパソコンとして使うにゃ厳しいですが、意外と静かでしたしちょっとした鯖にちょうどええです。値段が値段ですから。

と思い先ほどWEB見たら orz

512Mx2でさらにHDDも倍増した上に\14,800ですって。(;_;) まぁ、dellの値段付けだとありがちな話なんでしょうけど、悔しいなぁと友人に話したところプライスプロテクションなんてのを教えてくれました。 ううむ、適用できるんだろうか..一応聞いてみよっと。


▲ページの先頭へ