どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/04:
●2008年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7055] アキバトリム (10 レス)
2008/04/17(Thu) 00:17:28
SY さん
Web: (none)
う〜ん、地下以外何所にでもあるような感じでしょうか
ますます普通な町に“も”なっていくのでしょうか?
アキデパ部分建て替え後にハンドレッドとか実演販売などの再開は、がたして、あるのでしょうか?

(点呼:昔のアキデパの中途半端な胡散臭さが好きだった人は)

1. よねよね 2008/04/17(Thu) 00:41:04
そういえば、もう最近はほとんどアキバに行ってないですねぇ。
大抵のものはネットで購入できますし、ビックとかの量販店でポイント溜めた方が安いですし...
その代わり、ぶらぶら歩いて衝動買いしてしまうような楽しみも(PC関連では)無くなってしまいましたが。(^^ゞ

2. 毎黒仮節渡万 2008/04/17(Thu) 23:01:24
昔のトラ技に「自作と完成品の時代が交互に過ぎていく」という趣旨の文がありました。
秋葉原の衰退は秋葉原そのものにも原因はあるにせよ、時代の反映なのでしょうか。
私もなんだかんだで無趣味な人間になり果てております。

3. うっそ〜ん将軍 2008/04/18(Fri) 02:25:18
アキバ特有の怪しい雰囲気を持ったジャンク屋とかに一日かけて遊びに行き、小遣いをためてどれを買おうか悩んだのはいい思い出です。
RA21につけるSASIのカード買うのにえらい悩んだなぁ。

最近のアキバはエンタティメント&観光地化してしまって正直つまらないですね。
竹の子族がたむろしていた原宿が秋葉原に移ってきたような感じで、少なくとも昔の電気街の雰囲気はほとんど見かけないと思います。

4. MikanSeijin 2008/04/20(Sun) 22:26:09
日曜日の歩行者天国なくして欲しいかも
以前は、スカスカでよかったのですが
最近は、人が多すぎて歩くのさえ一苦労
 ノンビリショップ巡りができなくなってきたのは悲しいところです

5. WGZC 2008/04/20(Sun) 23:29:12
電気街と言えば電気街ですが、萌の電気街とも言えるぐらい変わりましたねぇ
日曜日だけでなく、平日でも量産系のメイドさんやら、コスプレやら、各店舗のチラシ配りが居るわ・・・・電気街って、こんなのだっけ?みたいな感じですね。

それもアレなんですけど。
年々散策している層がレベルダウンしているような気がしますよ。DOS/Vユーザーやら、各自作系店舗から「何故そんなにお金かける?」言われていたようなPC-98の末期は、結構知識も節度も有るユーザーや自作系のパワーユーザ、AVなどのパワフルユーザーが居たと思うのですが、最近はそう言った事が分かっているだろうなぁ〜クラスの年齢の方たちがお店や道ばたで揉めていたりします。
端から聞いてる分だと「それって言ってることおかしくないかい?」とかに近いんですけどね。(無論、対応する側もVISTAやXPは知ってても95とか知らないとかもありますけどね)

*・・・・なんだか愚痴っぽいなぁ

6. よねよね 2008/04/21(Mon) 09:42:05
>歩行者天国
色々と問題になっているようですね...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000097-san-soci

7. Niimi 2008/04/21(Mon) 23:40:12
……裏通りしか歩かないので、メイン道路の歩行者天国はどうでもよかったりして。^^;

8. SY 2008/04/22(Tue) 18:30:28
日曜日、まず行かない。^^;
でもかえって休みが多いTT)

9. 毎黒仮節渡万 2008/04/22(Tue) 21:22:14
すっかり現代日本のソドムですね(==;

10. ぶぅぶぅ 2008/04/25(Fri) 21:18:27
限度をわきまえなかったようで、逮捕されたようです


▲ページの先頭へ