どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/11:
●2007年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6895] メモリな話 (10 レス)
2007/11/18(Sun) 13:58:50
空中分解一号 さん
Web: (none)
ついにDDR2の1Gが2千円割れ、2Gも5千円割れです。
4Gが8千円、8G環境が2万円で構築できるなんて・・・・・ぐふっ!(吐血

春に512MBを2枚1.2万円で、夏に1Gを2枚同じく1.2万円で買った分解涙目orz

1. SWITCHON 2007/11/18(Sun) 14:08:28
DDRな私のPCにはまったく関係のない話ですorz

1GBが1万円が安いと思って買ったあのころ・・・

2. tsh 2007/11/18(Sun) 16:21:19
SDRAMな自分にとってもまったく無縁な話です、、、
中古の256MBのSDRAMと、新品のDDR2の1GBが大体同じ値段だと、かなり気分が萎えます。orz

3. たまちゃん 2007/11/18(Sun) 17:25:35
Direct RDRAM な僕にも無縁な話です…
256MBに512MBを増設していて空きも無いですが。

4. zaf 2007/11/18(Sun) 17:53:07
ECC EDO SIMMな私にも無縁な話です..(笑
128Mがホントはあと4枚欲しいなぁ

5. ぶぅぶぅ 2007/11/18(Sun) 21:00:34
ECC RDRAM な私にも無縁ですなぁ(暴
いっそDDR2なマシンを新造するか・・・

6. i96968 2007/11/19(Mon) 01:44:02
>DDRな私のPCにはまったく関係のない話ですorz
)ノ

7. 皇帝スーパーブラックバード 2007/11/19(Mon) 20:47:30
親父のPC用に昨日DDR-SDRAM(PC3200)512MBを2枚買ってきました。
相性保証付きで3980×2(SAMSUNG製)でした。
安くなってますねぇ。給料出たら自分のPC用に1GBを2枚買ってこようかな?
ちなみにお袋PC用のメモリ(144 S.O.DIMM/PC133)256MBが2枚でこれまた8000円位でした。

8. 毎黒仮節渡万 2007/11/20(Tue) 22:24:00
ELPIDAらしいと言われるChaintechの某1GB×2を入れてメインPCが3GBになりました
しかしオンボードRAID-1が足を引っ張っているのか、あんまり快適じゃないです(死
強制一時ファイル使用のソフトもまだ結構ありますし

…そしてタイミング良くC3な自宅鯖の調子が…
たぶん電源だと思うのですが、マザーやCPUだった場合、新調してメインから1GB移植です

9. 皇帝スーパーブラックバード 2007/11/24(Sat) 05:36:17
昨日、PC6400なDDR2の1GBを3枚買いました。約9000円くらいでしたか。
ただ、マザーのメモリスロットがおかしいのか3枚刺すとPOSTすら通過せず。
2枚だけだと問題なく起動します。
DDRも買いたかったんですが、こっちは余り大きく値崩れしてないので、今回は見送りました。

10. 空中分解一号 2007/12/02(Sun) 17:00:33
円高(というかドル安か)が一服したようなので、メモリ価格もそろそろ底打ちかも?
中東からの融資でシティバンクの破綻が回避されたのが大きかったようで。


▲ページの先頭へ