どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/06:
●2007年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6745] 機動戦士ガンダム00 (10 レス)
2007/06/03(Sun) 05:18:07
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.gundam00.net/
ぱっと見、腐女子が大喜びしそうな感じの作品に見えます(狙いすぎて外さなきゃいいけど)。
G、W、X、ターンAなどのパターンを見る限り、ミリタリー色の薄いガンダムはプラモが売れないんですが・・・・・。
今回も同じ轍を踏むことにならないか、ちょっと心配です。

しかし、
「地球へ・・」は打ち切りになった前番組と後番組の間を埋める繋ぎアニメだったのか・・・orz

1. ZZZ 2007/06/03(Sun) 15:30:32
キャラ原案は高河ゆんですか・・・OVAや深夜枠ならわかるのですが・・・
監督は「鋼の錬金術師」の水島精二ですか・・・どんな演出になるんだろう。

キャッチメッセージ見る限り、新しい兵器を宣伝したい兵器メーカーに雇われた傭兵がテロリストかゲリラように活動する話ように見えますね。バックアップや補給線が乏しい機動部隊は張り子のトラでしかないのにね、どんな展開になるのでしょうかね。たぶん、どこから補給したのかわからない弾薬をばら撒くような、ご都合主義のアニメが、また一つ増えるだけのような気がします。

2. 元VXユーザー@BLE-B Spec.B 2007/06/03(Sun) 15:55:48
「戦争根絶を目指す 私設“武装組織”」って、戦争の根絶を目指すのに
武装するの?? なんて思ったりして...対話で何ともならなかったから
ドンパチ始めるのかな??なんて思ったり...

別にガンダムの名前付けなくてもイイような・・・

3. とおりすがり 2007/06/03(Sun) 16:10:20
「腐女子」なんて馬鹿な言葉をここで見るとは思わなかった。
頭の程度が知れるな。

4. 空中分解一号 2007/06/03(Sun) 19:50:41
>監督は「鋼の錬金術師」の水島精二ですか・・・どんな演出になるんだろう。
散々複線を張りまくった挙句、途中で投げ出してしまう某氏よりは期待できる・・・かな?(^^;

>別にガンダムの名前付けなくてもイイような・・・
SEEDで持ち直したガンプラの売り上げが、再び低迷してきているそうです。
やはり新しいアニメを放映しないと厳しいんでしょうね。

5. KAZZEZ 2007/06/03(Sun) 22:28:12
鋼の錬金術師も、TV版ではかなりの伏線が残ったまま最終回を迎えて、
いろいろな意味で某ソードマスターヤマトを彷彿とさせる展開でしたっけ・・・。
劇場版が控えているとは言え、TVはTVでちゃんと完結させているのは有り難かったです。

6. PC9821Na15 2007/06/05(Tue) 04:01:39
むしろ、今更地球へなんて昔の話を持ってくるのはつなぎ以外の何者でもないと…
私ははじまった時から思ってました。

>監督は「鋼の錬金術師」の…
をを、知人の知人(-_-;)
まあ、ハガレンは原作の方はまだまだ続いてますからねえ。
無理をしてたと思いますよ。

ガンダムは某誌でユニコーンとか連載してたと思ったけど…
00(ダブルオー)と聞くキカイダーと出てくる私は…orz

7. 98狂 2007/06/05(Tue) 08:22:08
>ハガレン
最近のアニメでは久し振りに見た方だが、後で原作を読んでも違和感なかったよ。
原作とアニメはパラレルワールドという感覚が身に付いたから、と言う理由もあるかもしれないが・・・。

>ガンダム
何でもありな状態になったので、某ゲームでの登場に待ったを掛けられたキャラ(機体?)も認めて欲しい物だが・・・。
強欲な某社には無理かw

8. 2007/06/07(Thu) 15:24:33
数年前(アフガン戦争後)、富野監督が「既に現在の戦争は戦線と言う物は形成されない。次のガンダムに戦争のリアリティを持ち込むには、テロ的なゲリラ活動に投入される特殊部隊の物語に成る。」と言い、「ガンダム・パトロール」と言うような呼称をしていました。
読んだ時は、「攻殻機動隊のガンダム版か?」と思いました。つまり、電脳の換わりにMSという訳ですな。
今度のは、それの攻め手と守り手が逆になるような感じですな。

>水島監督
「大江戸ロケット」の弾けっぷりを見ていると、どういう演出になるんでしょうか?。
監督のロボット物は「地球防衛企業ダイガード」が印象に強いですが。

「地球へ・・」<作り手に力が入っていますので、必ずしも繋ぎという事は無いようですよ。ただ、土6については、様様な思惑が交差しているようで・・・。
「天保異聞 妖奇士」も、元々2クール枠しか取っておらず、延長するなら契約更新だったそうです。今回はそれが無かったと言う事で、局的には打ち切りでは無いそうです。

9. PC9821Na15 2007/06/11(Mon) 04:13:56
ああ、確かに打ち切りの、ではないですね。
私が言いたかったのは、この時間枠は話題作を作る事が求められているので、あくまでもそのネタ探しのための前と後の番組の、と言う意味です。

元々この時間帯はなぜかガチ固定で半年区切りです。
途中打ち切りなどはよほどの問題を起こさなければ有りません。
で、放映中の人気を見てもう半年延長するシステムです。
ずっと話題になった作品が多かったんで延長が多かったんです。
ただ、最近作る方も延長を見越して作ってるようですが、これは確定では有りません。
今回はたまたまそうなってしまったと言う事です。

※しかし、なぜかこの時間帯は話数も固定ですね、年末年始挿んでも。
※あの地震の時でさえ、二話連続放送と言う荒業をやってくれましたから(~_~;)

10. KAZZEZ 2007/06/13(Wed) 17:05:59
逆に一年おきに次の番組が控えていることで、
人気が出ても再延長できずに必ず一年で終わらせなければならないということでしょうか。
# SEEDとDESTINYの間にハガレンが入り、そのハガレンも最終回での伏線の回収が急ピッチでしたので・・・。

> 大江戸ロケット
関係無いですけど、これも半年の予定だそうですね。
それって今年後半からの月ロケットのラッシュを見込んでのアニメ化なんでしょうか??
SELENE(かぐや)と中国の「嫦娥」の打ち上げは8月とも9月とも言われていますので・・・。
追記: かぐやの打上げは8/16と発表がありました。


▲ページの先頭へ