どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/02:
●2007年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6545] シリコンオーディオその後 (4 レス)
2007/02/14(Wed) 21:15:13
zaf さん
Web: (none)
以前こちらの下記のスレッドでシリコンオーディオでご相談したのですが
http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=6453

結局、ケンウッドの M1GC7
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/m2gc7_m1gc7/index.html
を買ってきました。

ちょうど先のスレッドの頃は近所のビックカメラで \19,800でちょっと高いなあと思っていたのですが、先週末の某Y電気のチラシに\13,800で載っており、その話をビックカメラでするとあっさり\13,500 +10%ポイントに下がりました(^^;)
#なんやねん、前の売値(怒

MDR−F1とかつないでクラシックを大音量で聴こうと思うとさすがにフルボリュームでも出力たりませんけど、音はとりあえずで使っていたSHな携帯に比べたら雲泥の差ですね。

前のスレッドで気にしていたギャップレスはダメなのはわかっていて買ったのですが思ったほどとぎれないのでまぁ我慢できる範囲ですかね..データ転送はストレージクラスで適当にコピーでOKなので私の使い方にはぴったりです。単4電池でOKとかソフトが何一つ付属してこないという割り切った仕様にも好感を持ちました(笑

これで表面以外のぷらっちっくの安っぽさが無ければ良いのですけどね。ということでご報告でした。

1. よねよね 2007/02/14(Wed) 23:01:51
自分もM1GC7ユーザです♪
やっぱり、フラッシュメモリでマスストレージクラス対応、電池式という点はすごく気に入っているので、価格がちょっと高いのは我慢するとして、容量がもうちょと大きいといいのですが…

2. しゅうへい 2007/02/15(Thu) 02:37:48
自分はATRACに縛られてます。
最近はNWを別に持ち歩くのが億劫になったのでW44S大活躍^^;
携帯のヘッドホンジャック、もっと耐久性のあるモノになって欲しいですねぇ・・・

3. よねよね 2007/02/18(Sun) 21:05:32
ご存知かも知れませんが、ファームがアップされてますね。
http://www.kenwood.co.jp/faq/m2gc7_m1gc7_m512c5/index.html

4. zaf 2007/02/21(Wed) 22:41:52
お、そんなん出てたんですね。早速更新してみました。 容量は..1Gでも十分かな?と思っていたけど、やっぱりでかい方が良いですね。10GのHDDモデルがもうちょっとやすかったらナァ(^^;)


▲ページの先頭へ