どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/02:
●2007年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6536] Vista∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい (19 レス)
2007/02/12(Mon) 04:41:25
空中分解一号 さん
Web: (none)
Vista効果なのか、メモリ価格が暴落中です。
秋葉の最安店でDDR2の1Gのバルク品の価格が7,000円を切りました。

そろそろSocketAM2に移行したいと思っていたので、
中堅ブランドの512MBが5,000円を切ったら、新マシン用に2枚買おうかな?
↑Vistaに移行する気は全然ないので1GBで十分(爆

1. KAZZEZ 2007/02/12(Mon) 12:56:32
暴落するか高騰するかのどちらかになると予想していましたが、
暴落したということはやはりVistaが売れていないということなんでしょうか?

Vistaを売るためにメモリを大量生産し、
売れないから生産を押さえたところVistaが売れ出して
メモリ価格が高騰する・・・など、有りそうなパターンです。

売る方も買う方もメモリ価格を読むのが難しいことは同じ。
また潰れるショップが増えないとよいのですが・・・。

2. ひろと 2007/02/13(Tue) 00:20:16
ただノーブランドは止めたほうがいいですよ。
こちらは相性出て痛い目見ました。

3. OSM 2007/02/13(Tue) 02:34:32
去年の高騰から様子見してたんですけど、嬉しい落ちっぷりですねえ。
給料日まで上昇に転じるなよ〜。

4. i96968 2007/02/13(Tue) 02:57:21
新潟は高止まりの上に、DDRはあんまり変わらないので‥‥
DDR2も1GBで\14,000-以上、バルクでも\12,000-〜\14,000-位しますからね。
TWOTOP独占は痛いなぁ‥‥

5. 空中分解一号 2007/02/13(Tue) 04:42:24
>ただノーブランドは止めたほうがいいですよ。
DDR時代はHynixの純正品を使うようにしてほぼトラブル知らずだったのですが、DDR2だとHynix物は最近あまり見かけませんね。

http://www.cfd.co.jp/memory/elixir.html
http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_castorloddr2_667.html
↑この辺りはどうでしょう?
安い割りにWeb上での評判は悪くないようですが・・・・。

6. S15 2007/02/13(Tue) 12:22:49
最近、I-O DATAのDDR 512MBが\1,000だったので2枚買いました。
もちろん新品なんですが、HynixとはいえDDR266で、しかも一応Mac用・・・。
Vistaのおかげというよりは、不良在庫の処分品でしょうけれど。

7. OSM 2007/02/13(Tue) 20:59:40
DDR2でUMAXの奴を2セット使ってますが、マスタードシードの永久保証が付いてるので、
ノーブランドよりは安心感がありますね。
シールを剥がすと保証外になるらしいので、2枚組みでヒートスプレッダ付きのタイプが、
デュアル動作も確認済みで良い感じです。

最近相性で引っかかったと言うと、PQIのチップの載ったノーブランドのDDRが、
手持ちのnForceマザー2枚でダメでしたねえ。
まあ使いたかったマザーではMemtestも20周クリアで問題無く使えてますけど、検索したら、
>Memtestでエラーが出まくっても気にしないならPQIやLeiやSEITECはお勧め
って書き込みがあって笑ってしまいました。

8. 98 2007/02/13(Tue) 22:47:27
 ECC-Registered DDRももっと下がってくれませんかねえ。1GBを4枚とか言い出すと結構かかります。

9. かねやす 2007/02/13(Tue) 23:36:00
え〜ブランド品ってなんですか?…(遠い目

ウチのnForceは最弱な220なのでどんなノーブランドだろうが文句言わず動いてくれます(え?づあるちゃんねるってなんですか?)

10. しゅうへい 2007/02/15(Thu) 02:44:00
私もメモリの価格で環境移行のタイミングを見計らってるんですがなかなか動きづらいですね。
現状に満足しちゃってる部分もありますから^^;

11. ひろと 2007/02/16(Fri) 04:18:12
>空中分解一号
下のUMAXメモリを使ってます。
相性もなく快調です。
永久保証ですが、相性保証は含んでいないのでその点はご注意を。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2007/02/16(Fri) 18:31:53
私はじゃんぱらでメモリを買ったんですが、メーカを選ばせて貰えました。
色々有りましたが、IBMのシールが貼られているDDR2/4200の512を2枚買いました。2枚で9960円でした。
何となくIBMだから良いかなと思って買ったんですが、どうなんでしょうね。

13. 空中分解一号 2007/02/17(Sat) 13:04:45
>UMAX
情報どうもです、分解もこれにしようかな・・・・。

そう言えばAthlon64 X2 3800+も1.5万切りましたね。
そろそろ買い替え時か?ううむ

14. amg 2007/02/17(Sat) 13:50:22
>UMAX
我が家では、DDR667 SO-DIMM 1GBが、
i945GTm-VHLで相性か初期不良か分かりませんが
動きませんでした。
販売店が動作チェック出来ないので、返品扱いして貰えましたが。
マザーとCPU(T2400)はマイクロンの中古メモリで動作確認済み。

S5365G3NR用にECC-Registered DDR2メモリも探してますが高いなぁ。
ワンネス閉店セールで買えなかったし。
じゃんぱらで中古も探してますが、なかなか2枚揃わないですね。

15. よねよね 2007/02/19(Mon) 11:07:07
>そう言えばAthlon64 X2 3800+も1.5万切りましたね。

価格改定で上位は大きく下がっているようですが、自分の狙っている35W版の3800+とかはほとんど動きませんね...(涙)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070217/etc_amdprice.html

16. CKK 2007/02/19(Mon) 16:54:04
35W版は結構厳しい選別品と思われるので、
割安になるのは65nm版まで待たねばならないのでは。

17. よねよね 2007/02/21(Wed) 00:00:14
>CKKさん
ですので、上位版が下がっているので35W版も下がるかな〜、と思った次第なんですよねぇ(^^

18. 空中分解一号 2007/02/21(Wed) 19:29:54
今日UMAXのメモリを購入しました。
DDR2 667 512MB x2で9,160円でした。

今月はFEとか某戦隊ゲーのせいで金銭難でして、
他のパーツを買う余裕がないのでしばらくは積みメモリになってしまいそうですが(^^;

19. 空中分解一号 2007/02/24(Sat) 01:47:56
Athlon64 X2 3800+、また下がりましたね。
1万円切ったら嬉しいなぁ。


▲ページの先頭へ