どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/02:
●2007年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6527] 98ノートのHDフィルムケーブル。 (11 レス)
2007/02/07(Wed) 02:28:23
NW さん
Web: (none)
PC9821NW150のHDフィルムケーブルが無くて入手したいのですが
ノートなのでNECからは部品が買えません。
通販等でどこか買える所をご存知の方は教えてください。

1. 破壊神KAZ 2007/02/07(Wed) 08:00:24
同じ物を使用しているノートをもう一台入手。。。と言うのはダメですかね?

2. NW 2007/02/08(Thu) 00:04:06
ありがとうございます、
もうどこでも前からNECから部品は入らない状態らしいです。
ジャンクから部品取りするしかないみたいですね。

3. KAZZEZ 2007/02/08(Thu) 05:42:07
通販していたかどうかは存じませんが、FirstPointには問い合わせてみましたでしょうか?
先月くらいに店頭ジャンクで、デスクトップのマザーとフロント基板を繋ぐケーブルをはじめとする
いろんなフィルムケーブル(?)類が放出されていたと思いますので・・・。

4. NW 2007/02/08(Thu) 20:09:08
そこに問い合わせてジャンクのNrが見つかりました!
感謝。
ありがとうございました。
NECは、98エミュレータも作らなかったし、無責任ですね。

5. 奈菜紫 2007/02/10(Sat) 20:38:21
ファーストポイントがなくなりましたね。
又一つ、ラジカンの名物が消えました。

6. SY 2007/02/10(Sat) 21:07:22
ラジ館から移転していますよ

7. しろくろ 2007/02/10(Sat) 22:24:34
FP-1 なら、旧吉葉無線(今はパチンコ屋に貸している)の後ろ
ラジオデパートの裏口です。  地図屋の買取りだった所。
名物の鈴木部長さん(あのおぢさん-定年だそうで.....)

8. tsh 2007/02/11(Sun) 00:07:20
鈴木部長、確か昨年度の末に定年退職されています。

店舗が明らかに狭くなったことと、最近はMacとかも流れて来るそうで
店舗内でPC-9800が占める割合が小さくなっています。(泣

#でも、2Fには旧型98NOTEの新古品ACアダプタ(NECの倉庫からの流れ品)が大量にあったり。(爆

9. sagiyama 2007/02/11(Sun) 10:50:43
>鈴木部長
行くといつも「どうだい?」と声かけてくれました。
「あんただけだよ」と修理用(?)の売り物ではないものも売ってくれましたなぁ。

10. NW 2007/02/17(Sat) 19:13:58
Nr送ってもらいましたが、HDDはカートリッヂコネクタで
フィルムケーブルは使わないタイプでした orz
Nrに付いているとの事だったので、返金してくれるそうですが。

他に使えそうなのは カードホルダの基板に刺さるコネクタ切り取れば
2.54/4 mmピッチで合うのでアサイン一本づつ拾って線をハンダして
自作するしかなさそう orz

11. NW 2007/02/17(Sat) 23:44:25
ピッチは合うけど列幅が広くて接触しないし、厚過ぎて入らない。
切刻んで削って貼り付けてと・・・・どうなるかなぁ


▲ページの先頭へ