どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/02:
●2007年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6515] ゆ〜き〜のふ〜るま〜ちを〜〜〜(古 (8 レス)
2007/02/02(Fri) 09:58:29
破壊神KAZ さん
Web: (none)
昨日からかなりヤバいくらい降り続いてます@北陸
皆さんの所はいかがですか???
朝から車がスタックしないかハラハラドキドキでした
途中対向車の雪跳ねでフロントガラスが真っ白になり危うく事故りかけたのは内緒です

1. よねよね 2007/02/02(Fri) 11:19:41
先々週白馬、先週車山高原、今夜から菅平と行きました/行きますが、毎回雪も降ったりと、1月になってからそこそこ降雪しているように感じました。
12月のスキー場はまさに雪不足という感じだったのですが、少しは回復してくれているのでしょうかね?

あ、でも都内はまだ雪が降っていないですね...

2. 結った泥縄 2007/02/02(Fri) 23:40:29
すいません、来週末に菅平に行くので、道の状況とゲレンデ状況
分かったら教えて下さい。
今シーズン、ブッシュが出てないのはかぐらとたんばらですねぇ、、
標高低いところは×です。

3. よねよね 2007/02/02(Fri) 23:53:50
>結った泥縄さん
はい!
ちなみに友人の話しでは、昨日積雪があり今日はピーカン(死語?)だったそうです。
そうそう、小諸から上がられる場合、このポイントは必ず凍結していますので、ご注意ください。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F27%2F43.273&lon=138%2F20%2F35.684&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=396&CE.y=303

それでは、行って参ります♪

4. sagiyama 2007/02/03(Sat) 20:46:26
金曜日、鹿児島に日帰りでしたが空港は雪であわやクローズになるところでした。

5. よねよね 2007/02/05(Mon) 00:59:33
というわけで、先ほど帰って参りました。

やはり今年は全然雪不足らしく、菅平に上がる道にほとんど雪が付いていませんでした。(ただし一部凍結あり)
もっとも、コースの方は林間コース含め、ブッシュが出ているような所はありませんでした。
とりあえず、写真を撮ってきましたので、よろしかったら。
http://www.geocities.jp/yonepoi2/070203Sugadaira/

なお、写真でお分かりいただけるように、2日間とも天気は良かったのですが(一応今日の朝にかけて10cm程度の降雪はあったようです)、気温は-10℃を超えますので、ご注意を...
(車も、ディーゼル車の場合は軽油が凍結しますので、必ず現地での給油をお勧めします)

6. 結った泥縄 2007/02/05(Mon) 17:02:25
よねよねさん、ありがとうございます。
菅平はやっぱり広そうなゲレンデですね。
道は気をつけます。今回は自分は助手席ですが、
運転席のやつに言っておきます。
かなり寒そうなゲレンデなんですね。
自分は週末に蔵王に行ってきましたが、蔵王もものすごく寒く、
樹氷は吹雪でほとんど見えませんでした ><
関東出てからの長野は初めてなので、気をつけて行ってきます!

7. よねよね 2007/02/06(Tue) 01:17:08
>菅平はやっぱり広そうなゲレンデですね。
はい、確かに広いのですが、古いスキー場なのでリフトの連絡が悪く、平地の移動も多いため、ボードの方には辛いかも知れません...

>自分は週末に蔵王に行ってきましたが、蔵王もものすごく寒く、
>樹氷は吹雪でほとんど見えませんでした ><
北日本は天気悪かったみたいですね〜!
ちなみに、自分も来週は山形です!仕事でですが...

あと、いくつか菅平でお勧めのお店です♪
・裏ダボスのリフト沿いにある「ペンション TAKEO」:ベルギービールのヒューガルデンの生が飲めます!!!
・シュナイダーゲレンデの「白樺荘」:カツサンドで有名です
・表太郎/天狗→ファミリーに向かう道路沿いの「アリエスカ」:ハンバーグがおいしいです
・セブンイレブン:夜は11時までですので、ご注意を...(^^;

8. 結った泥縄 2007/02/13(Tue) 23:14:41
週末行って、帰ってまいりました。
道路状況はかなりドライでした。ただ、日陰の道にはたくさん雪が残っていて、ちょっとしんどかったです。
全体的な感想は、古めのスキー場で、リフトが遅かったです。
あんな感じだと、沼田か湯沢エリアのほうがよいかな〜って思いました。
ゲレンデ間の連絡は選べばまだましかと思いました。
蔵王よりもかなりましです、、、 蔵王はしんどかったです。
とりとめもないのでここまで。 ありがとうございました〜


▲ページの先頭へ