どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/01:
●2007年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6497] 2007年F-1 新車発表続々 (5 レス)
2007/01/20(Sat) 20:29:09
まくつ さん
Web: (none)
トヨタを筆頭に、フェラーリ、マクラーレン、BMWが発表済み。
ルノーは正式発表前ですが既にテストで走らせ始めてますね。

週刊エフ vol.142
http://www.sankaido.jp/f/weeklyf/
→トヨタ、フェラーリ、マクラーレンの写真あり(pdfファイル)

1. ともんど 2007/01/22(Mon) 08:40:49
今のところ、各チーム共に革新よりも正常進化を選択しているようですね(フェラーリが伝統的なシングルキールからゼロキールに変更したのはある意味革新か…)。
トヨタはギアボックスがやっと新しくなったおかげで、コークボトルの絞込みがすごい事になってます。これは期待できるか。
後、大手ではホンダ、Wil、RBですが、どんなサプライズがあるのか楽しみです。

2. まくつ 2007/01/24(Wed) 23:04:32
ルノーの新車も発表されましたね
・・・・見た目、昨年までのJTマイルドセブンのBLUE部分が
新タイトルスポンサーINGのオレンジ(+白&紺)になっただけっぽい
カラーリングなのは少々残念。もっと工夫してくると思っていたん
ですけども→配色

3. まくつ 2007/01/26(Fri) 00:47:11
ホンダ、カラーリングは来月発表との事で真っ黒な状態でデビュー。
御蔭で幾つか写真観てもディテール解らねぇ〜っす(汗
ノーズコーンは少しマクラーレンっぽく絞り込みされてる風。
サイドポッドは・・・・結構攻めてますか?
全然形状掴めないや orz

4. まくつ 2007/01/27(Sat) 16:23:27
レッドブルのRB3も発表されました。
一見してニューイ風味が増してますね。

5. ともんど 2007/01/27(Sat) 22:24:34
ホンダはあの隠蔽色のおかげで細部がよく分かりませんが、ノーズ形状とリアのデザインはかなり攻め込んでいるようです。
後、サイドポンツーンから後方へ流れる特大のフィンがどうなんでしょ?
RB3は見事にマクラーレンしてますね。ニューウィーデザインなので当然といえば当然ですが…ただ、フロントノーズのデザインなんかは名車、MP4-20に近いデザインに戻したり、彼お決まりの悪癖(空力突っ込みすぎて自爆)は、まだ発病していないようですね。


▲ページの先頭へ