どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/01:
●2007年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6490] 自分だけかなぁ (7 レス)
2007/01/12(Fri) 05:15:58
破壊神KAZ さん
Web: (none)
こんな症状と言うか状態は自分だけじゃないと思うんですが

WinXP Pro使ってるんですけど、タスクバーアイコンにカーソル合わせるとヒント出ますよね?
日付とか、アプリケーションの説明だとかなんか色々黄色い枠で出てくる可愛いヤツです
#ヒントバルーンではありません

これが、ちょくちょくタスクバーの裏側に表示されて
文字の半分も見えなくて意味を為さないコトがよくあるんです
自分だけですかね??

直すと言うかその場ででも解消する方法があればいいんですが
あまりにも漠然とし過ぎててなんと検索すれば良いかも分からず
同じように頭悩ませてる方いませんか?

1. SARAYA 2007/01/12(Fri) 07:43:23
タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する でいけないかな?
それかタスクバークリックしてからカーソル合わせるとかでも
いけると思いますが、その1アクションがめんどくさいのかな?

2. かねやす 2007/01/12(Fri) 10:08:29
ツールチップウィンドウがタスクバーの後ろに隠れると言うことでしょう。
僕のところでもよくあることで気にしないことにしています。

3. SARAYA 2007/01/12(Fri) 18:00:20
ぁぁ!なるほど、アプリの裏じゃなくてタスクバーの裏でしたか←ちゃんと読めよ
失礼致しました。

4. tsh 2007/01/12(Fri) 18:05:55
自分のところでも発生しています。(日本語版、英語版とも)

いずれもカスタムして視覚効果の大半を切り離していることが原因ではない気になってはいるのですが、
まともに表示されたり陰に隠れたりするのでよくわからないです。

5. G兄 2007/01/12(Fri) 19:06:09
うちもなりますよその症状。
どうやっても前に来ないので諦めてます。

6. 破壊神KAZ 2007/01/13(Sat) 19:00:21
やっぱりみなさん放置なんですね(笑
とりあえず諦めることにしますか

7. KAT 2007/04/12(Thu) 13:09:33
はじめまして。ググって来たものです。
私もわからず調べたところ以下のページに、その場限りの対処法ですが出ていました。
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0638.html#313492
もうここへ見に来られるかわかりませんが...(^_^;)


▲ページの先頭へ