どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/01:
●2007年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6486] (2 レス)
2007/01/04(Thu) 21:31:31
無職暦5年のベテラン さん
Web: (none)
こんばんは、無職暦5年のべテラン無職です。
春や秋ぬは働いてますが、年間通して基本的には無職です。
お金に困った時は、仕事取ってきて5000円〜2万円くらいの稼ぎます
自給換算で3000円ってところでしょうか・・・・
砕石のならしやタイヤの手組みや道路の草刈まで何でござれです。
タイヤの手組みは、疲れる割にはお金にならんのであまりやたくありませんです。
特に18インチなどの大径タイヤになると気を使うので嫌ですね
バランスはバランス台にのせて、廻してブレを目視で確認しながら
長年の感でバランスを会わせます。今の所はクレームがないので
多分バランスは狂ってないと思います。
自分の車のは、バランス取らないので知りませんが・・・・
一時期は、部品だけ買って貰って無償でPCをセットUPしてあげたりしてましたが
クリックやインストールって言葉を使うと専門用語使われてもわからない
って怒られたのでPCのサポートは辞めました。
はじめてPCを使う人に教えるのって大変ですね?サポセンの人って大変ですね?
かつてTVで働いたら負けかな?って言った青年がいましたが
僕が思うに、働いた負けなのではなくて
働かないと生きていけない環境に産まれた事が負けなのでは?と思ってます。
つまりは、大富豪の家に産まれたのならば名目上を仕事をしてる事になっていても
実は遊んでいてもお金に困らないのです。
つまり勝ち組とは、東大卒のエリートなどでは無く
産まれながらに金持ちな方達の事だと僕は思います。
これが、31年間生きて来た僕の結論でして間違いでは無いと思います。
僕の家は貧乏だったので、幼少の頃から嫌な思いばっかでしたね
例えば、友達がファミコンとホビーラジコン持ってるのに・・・・
僕は有線リモンコンカーしか持ってなかったし

1. 奈菜紫 2007/01/07(Sun) 14:18:38
たったの31年しか生きていないくせに悟ったようなことを書かないで下さい。
40過ぎて体が衰えてくれば、もっと違った局面が現れてきます。

2. 素人思考 2007/01/07(Sun) 22:18:15
マジレス厳禁


▲ページの先頭へ