どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/12:
●2006年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6457] 猫団子 (8 レス)
2006/12/09(Sat) 00:19:15
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
寒くなりました。ますます増える&太る我が家のねこたちでし。よろしかったら見てやってください。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/1208_1.jpg
アル、ひめ、クロ、どどめ、みかん、しまち、ジャン
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/1208_2.jpg
みぞ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/1208_3.jpg
ロイ(正規飼い猫)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/1208_4.jpg
カイ(御年14歳)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/1208_5.jpg
ヒコ

1. Joker 2006/12/09(Sat) 02:03:57
か、可愛い(*´Д`)
実家で親が飼ってますが猫は良いですね〜

2. zaf 2006/12/09(Sat) 02:12:52
1列に並べてしかもシャッターのタイミングでみんなカメラを向いているってどうやったの?ってのにちょっと興味があったりして(^^;)

我が家は犬一匹でも大変なので...しんじられな〜い(笑

でもかわいいですね。

3. こういち@BD5B-RS 2006/12/09(Sat) 08:15:14
>1列に並べて
大抵この7匹はこのように固まって寝てるので。たまに誰かが下敷きになってますが・・・アルは布団の下で寝ることがあるので危険です。
ホントは寝姿撮るつもりだったんですが、カメラ向けると一斉にこっち見ます。

4. かねやす 2006/12/09(Sat) 12:13:03
ウチは先週犬が旅立ってしまいました(パピヨン、11歳)
http://yasuking.ld.infoseek.co.jp/pappy_2004.jpg

階段から転がり落ちてヘルニア持ちになったり持病の癲癇があったりと
それはそれで大変だったんですけど。

# え〜家犬何匹いるんだという突っ込みは却下

5. 98狂 2006/12/09(Sat) 15:02:56
うちの犬(シェルティー、13歳)も今朝旅立たれました(TT)
昨年のガン除去手術以来、てんかん持ちになって大変でしたが、最近は薬の相性もよく発作を抑えれていたんですが・・・。
先週ぐらいから食が細り気味で、この数日はほとんど食べず、病院に連れて行って点滴を打たせるために緊急入院させましたが駄目だったようです。

足元が寒い・・・しばらく落ち込みそうです orz

6. AGF 2006/12/09(Sat) 16:51:24
これだけいると、喧嘩しませんか。みんな仲が良いのでしょうか?
夜中の大運動会が、大変(五月蠅)そうです。

7. しろくろ 2006/12/10(Sun) 22:07:18
我が家にも、??年ぶりで、黒猫一匹、2年になります。
しまちゃんと言います。
生存能力に欠け、姉妹より2回りも小さかったのに、
ぐうたらごろごろしているうちに、2.9kg→4.0kg.....。
誰かさんみたいに.....。

8. こういち@BD5B-RS 2006/12/10(Sun) 22:48:36
どどめ(クロの母)、みぞ(ジャン、ひめ、しまちーの母)、みかん(避妊手術時生後半年だというのに身ごもっていました)以外は発情前に去勢・避妊手術済みですので、どどめとみぞ(この2匹はどんなに寒くてもひっつきません)以外は仲がよいです。ただし、ロイは正規飼い猫のプライドからか、決してノラ部屋に入りません。犬とは仲がよいのですが。


▲ページの先頭へ