どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/10:
●2006年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6374] ロジテックのUSBワンセグも (11 レス)
2006/10/23(Mon) 08:27:55
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldt1s100u.html
↑録画に対応するそうです。
最初にロジの買って、更にバッファローに買い換えた知り合いはこの記事を見て二重にorzになってます(^^;

実は、今住んでるアパートはUHFアンテナがついてないので、アナログだとTV埼玉や千葉テレビが見れないんですよね。
分解も視聴用に一つ買おうかな?

1. よねよね 2006/10/23(Mon) 13:38:10
ちょうど今日、通販で買ったDH-ONE/U2が届きました♪
さて、これでうちのカーナビPCで、DVDやテレビ視聴までできるようになって、普通のカーナビにも負けない・・・わけがないよぅ...
。・゜・(ノД`)・゜・。

2. sagiyama 2006/10/23(Mon) 21:06:17
>Pnetium 4 1GHz以上のCPUを搭載
ノートならPenMで表示して欲しいぞ・・・。

でも久しぶりに人柱挑戦しようかな?

3. かねやす 2006/10/23(Mon) 21:45:59
>Pnetium 4 1GHz以上のCPU
Celeron 900MHzくらいということですか?

4. Tambo 2006/10/24(Tue) 00:58:47
データ放送には対応してないんですよね。
ちょっと残念。

5. 元VXユーザー@BLE-B Spec.B 2006/10/24(Tue) 01:47:11
この手の製品を買おうと思ったのですが、ワンセグの最大解像度の仕様が320×240と
いうのを知って見送りました。仕方なく、古いMTV1200引っ張り出して、メイン機に
取り付けしました。(^^; 画面を大きくしたときの画質とかどうなんでしょ?
(メルコは固定みたいですが、せめて640×480ぐらいは欲しいです)

6. 空中分解一号 2006/10/24(Tue) 06:55:48
>画面を大きくしたときの画質とかどうなんでしょ?
たぶんワンセグだと画質的にはアナログ地上波にも及ばないと思うので320x240で十分じゃないかと思いますよ。
某所によると「VHSの3倍を1〜2回ダビングしたぐらい」だそうです。

7. よねよね 2006/10/24(Tue) 07:33:34
>画面を大きくしたときの画質とかどうなんでしょ?

はい、全画面表示(1024x768)すると見れたものではないですねぇ。

8. KAZZEZ 2006/10/24(Tue) 07:44:09
私的にはまだCバスのPowerMovieを愛用しているので、
元が320*240であれば640*480程度に拡大するくらいなら十分見れると思います。

>Celeron 900MHzくらいということですか?
PenIII-Sなら700MHzくらいでしょうか???

9. 元VXユーザー@BLE-B Spec.B 2006/10/25(Wed) 00:53:10
使ってる液晶が、1920×1200なんで、320×240じゃちょっとつらいです。
自分的にはチョット小さすぎる(^^;

まぁ商品も品薄みたいですし、そのうち色々情報が出てくるかなと思ってます(^^;;

10. MU_SBB 2006/10/26(Thu) 02:25:54
拡大したところで、Windows3.1時代のQuickTimeやらVfWあたりと
似たような雰囲気なので、あんまり拡大に耐えるほどの画質に
期待しない方がいいかと。
とくに、屋内の電波の悪いところではその傾向が顕著です。

11. ペンチアム 2006/11/03(Fri) 11:05:51
>>ワンセグの最大解像度の仕様が320×240
>全画面表示(1024x768)すると見れたものではない
そこで超解像技術ですよ
http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/11/01/2040224

あとはいつ1chip化されるか。2011年には間に合うといいなぁ。


▲ページの先頭へ