どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/10:
●2006年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6364] 秋葉の有料トイレ (9 レス)
2006/10/18(Wed) 00:47:09
空中分解一号 さん
Web: (none)
ttp://www.akibablog.net/archives/2006/10/akiba.html
早速、閑古鳥が鳴いてるみたいです。
まぁ、ぶっちゃけヨドバシとかT-ZONEの店舗へ行けばタダでも綺麗なトイレありますしね。

入り口の女性に利用時間で大か小か勘ぐられるのも、ちょっとプレッシャーかも(^^;

1. 湯葉 2006/10/18(Wed) 01:34:52
ニュースで見ました。
それだけのお金で他の物を作れなかったのかと思いました。

2. sagiyama 2006/10/18(Wed) 01:41:46
東京駅の有料トイレはたまに利用します。
レストラン街で食事すると無料のコインをくれるのでタダで入れます。

横浜にもチップトイレがありますが、払う人は珍しいですね。
駅の有料トイレ見るたびに、「何か昔からの利権でもあるのかな」と思ったりします。

ちなみに笑ったのがベルサイユ宮殿の有料トイレ。
どんなに人が多くても、金を入れないと監視のおじさんに止められると聞いて、
果敢にもチャレンジしたやつがいましたが、人ごみの中でも手が伸びてきて
しっかり止められていました。

3. 白爺 2006/10/18(Wed) 08:38:04
総工費が1億円で年間維持費が2000万円で、推定利用者収入が400万円足らず…。
何か典型的なお役所的発想の箱モノですね。維持費と利用者数が全然釣り合わないような感じですし。

4. やまっち 2006/10/18(Wed) 21:29:49
落書きだらけ・壊れている・夜は暗い etc
のトイレになってしまうより、有料でもキレイで安心して利用できる方がいいのではないでしょうか?(特に女性)

5. しんのすけ 2006/10/18(Wed) 22:43:59
スタッフの女性がメイドさんならいいのに・・・(違

6. MU_SBB 2006/10/21(Sat) 14:58:41
スイスの駅中の公衆トイレが0.80CHF、オーストリアの駅中の公衆トイレが0.50EUR。
日本円で100円は微妙に割高な印象ですね。
東京駅のチップトイレって、丸の内南口にあるやつでしょうか。
お金をはらって入ってる人、見たことないです。

7. 98 2006/10/22(Sun) 21:39:01
常にがらがらなら、我慢の限界突破寸前という「有事」のときに、最終手段として使える・・・かも?

8. 空中分解一号 2006/10/23(Mon) 11:11:43
>最終手段
たしかに・・・・・。

実は一回だけ、限界突破した人を見たことが・・・・(^^;
ゼミの打ち上げの帰りに新宿駅のトイレに入ったら(小さい方です)、
大きいほうに6、7人行列が出来ていて、2、3番目の人が
「早くしろよ!」「あーっ!」「うーっ!!」
とか小声でブツブツいいながら腕を上下に振ったり、
床をガッガッと蹴ってたんですが、次の瞬間・・・・・(汗
「ひぃ!」「うわーっ!!」
とか悲鳴を上げながらみんなその場から飛びのき、
分解も鼻を摘みながらトイレから退避しました。
その後どうなったかは知りません(替えの下着とズボン持ってることを祈るのみです)。

9. 南風 2006/11/07(Tue) 07:24:52
東京に行った時には、話のネタに行ってみましょうかね…
何事も経験経験。(笑)


▲ページの先頭へ