どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/10:
●2006年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6355] 安倍首相の会見 (7 レス)
2006/10/09(Mon) 18:54:18
999 さん
Web: (none)
なんか半島の方はとんでもないことになっていますね。
安倍首相の会見を視ていて気がついたのだけれど、なぜかロシアの名前が出てこないですね。ロシアの協力はいらないということなのか、ロシアが眼中にないのかは、分かりませんが、まずくないのかな?
問題となっている半島のあの国は、周辺各国に最大の迷惑をかけまくって戦争への道を進んだ第2次大戦前の日本を見ているようで嫌悪感が募るばかりです。政府を倒して出直してもらう以外に解決策はないのかもしれません。

1. 2006/10/09(Mon) 19:42:39
やはり、前任者と比べると、迫力が不足してしますね。
「言葉明瞭、意味不明瞭」という言葉が昔有りましたが、語彙に力強さが不足している感じです。
あと、あと、かの国は、「戦前日本の醜悪なパロディ」といわれていますが、内情は全然違いますので。
軍閥割拠で方針を失った国と、一族独裁の為の国家を一緒にして貰いたくは無いです。
しかし、かの実験ですが、日米韓の振動計測に開きがあるのは、今の技術の限界でしょうか?
(韓)M3.7だと、TNT火薬換算、約0.5キロトンぐらい。核爆発と言い難い。
(米)M4.2だと、TNT火薬換算、約2.5キロトンぐらい。核爆発の可能性も有るが、不完全爆発。
(日)M4.9だと、TNT火薬換算、約22キロトンぐらい。広島・長崎クラス。確実実に核爆発。
まあ、現在の国連安保理理事会の理事国は日本だそうですので…。

2. 0 2006/10/10(Tue) 07:25:53
>一緒にして貰いたくは無いです。
大雑把に言えば、襲われたり、脅迫されたりしている側にとっては、相手が熊であろうが蛇であろうが、男であろうが、女であろうが、そこに敵がいるというだけで関係ない話ですね。外側から、冷静に見られる人だけに分かる違いじゃないのかな?

個人的には、統一国家の国体としては、独裁者が何かやるよりも、軍閥と称して軍隊を私物化されて暴走される方が情けないと思います。

3. しゅうへい 2006/10/10(Tue) 23:08:12
いやそれこそどっちもどっちでしょう(苦笑)

4. R220 2006/10/11(Wed) 09:08:21
ロシアはシベリアの天然ガス開発の件で根に持ってんじゃないの?
エネルギー産出国としては評価すれど、政治力は期待しないとか?
(抑止力となる政治力と軍事力があるのか怪しいですし。)
 中国がどこまで出るかですよね。アジアの非核武装を望む中国、
経済支援を受けておきながら恩を仇で返す馬鹿将軍。
米国も台湾の件黙認するかわりに、中国が北朝鮮の政権転覆を黙認するようにしてもらえば良いのに。(米軍在留しないという条件で)

これでアジアの平和、非核武装地域のできあがり♪
軍事施設のピンポイント攻撃でもいいけど。

5. PC9821Na15 2006/10/14(Sat) 00:51:56
流石に中国も朝鮮統一は許さんでしょう。
あの一族は付け上がると何するか判らんのは今回ので証明済みですし。
米国自体は本国から離れてるからおとなしくしてたら何も言わないでしょうし。
(イランがらみが問題ですかね)
韓国もドイツの二の舞踏みたくなくて及び腰。
何処も現状維持が一番いいんですけどね。

で、クーデター起こして再共産化なんてのは?(もちろん黒幕は中国)
もう少し穏便にするなら馬鹿長男を担ぎ出して政権交代させて傀儡政権にする、
なんてどうでしょう。
もちろん、この間のごたごたには手を出させないとの裏取り引きありですね。

6. 2006/10/16(Mon) 11:10:58
>で、クーデター起こして再共産化なんてのは?(もちろん黒幕は中国)
何故起こっていないのか、不思議なくらいです。
・国際監視体制が、以前より厳しくなった。
・国内党争で、其処まで腰が据わらない。
・中央政府が、各地の軍閥の統帥し切れていない。
・北京オリンピックまで、火中の栗を拾う気は無い。
てな、処でしょうか?

7. 皇帝スーパーブラックバード 2006/10/20(Fri) 19:24:58
北京五輪と上海万博を成功させるのが目下の目標らしいので、それが終わるまでは敢えて目立った行動は取らないのでは。
下手に目立って五輪ボイコットなんかされたら目も当てられないですからね。


▲ページの先頭へ