どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6269] 有明戦線異状なし(C70編) (26 レス)
2006/08/10(Thu) 23:25:06
MikanSeijin さん
Web: (none)
明日からコミケ始まります。
例年通り?3日間参加できそうです。
次回はサークル参加する予定なので申込書を買わなければ…

天気は、12日・13日と雲行きが怪しそうです。
熱中症など体調管理に十分気をつけてください。

3日目は「[6259] コミケ最大のピンチ」にあるように子供向けのイベントがあるので要注意です。

1. wildcat 2006/08/10(Thu) 23:31:12
明日はサークル参加です。東館でひっそり本を売ってます。
現状まだコピー誌編集中です(汗)
新刊がオフセとコピー誌のセットなんでかなりやばい事に(更汗)
何気にマイナーな作品かつ自分しか同人やってないという(笑)
後は3日目は友人の所で売り子ですー。

そんな訳で皆様明日から3日間頑張ってくださいー。
毎度の事ですが体調管理とケガ等にはお気をつけて。

2. うっそ〜ん将軍 2006/08/11(Fri) 01:52:15
どなたかlightのブースへ行かれる方いますか?
群青の空を越えてのサントラが欲しくて・・・

#金・土・日と豊洲行くのにコミケ行く暇ない・・・

3. 空中分解一号 2006/08/11(Fri) 18:05:06
帰りの電車で足元に戦利品のいっぱいつまったペーパーバックを置いていたら、
向かいの席に座ってるおじさんとか青年とかが、それを顔しかめてジロジロ見るんですよ。
「なんだろう?」
と思いつつも、始発出の疲れもあり気にせずへたってたんですが、
帰宅後↓のバックをじっくり見たところ謎が解けましたorz
http://ga-cha-ra-ba.com/astute/

ホビージャパンの馬鹿!なんて袋に入れて品物渡すんじゃい!(汗

4. i96968 2006/08/11(Fri) 19:31:34
不覚にも思いっきり笑ってしまいました。

5. Niimi 2006/08/11(Fri) 20:10:57
あの紙袋ってやたらとでかいんですよねぇ……
絵柄「以前に」人ごみにそんなものをばらまかれたら迷惑このうえないんじゃないかと。

6. LapisLazuli 2006/08/11(Fri) 23:12:46
今年は予備役です。orz
13日は仕事で待機命令が出てしまったので・・・。
「哀しいけど管理職なのよねぇ。」

>空中分解一号さま
前回の↓「マスかき〜」よりはまだましかと。
ttp://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-12-30-202.html

7. 皇帝スーパーブラックバード 2006/08/12(Sat) 07:26:55
>帰宅後↓のバックをじっくり見たところ謎が解けましたorz
コーラを鼻から吹いてしまった

8. Pico_Chan 2006/08/12(Sat) 12:37:38
>帰宅後↓のバックをじっくり見たところ謎が解けましたorz
別に何とも思わないのは、既に麻痺しているということか...

9. MikanSeijin 2006/08/12(Sat) 16:29:54
今回もまたかと思いました。慣れてしまっている自分がいや。
袋が大きくてジャマなんですけど。

昼過ぎにスコール来ましたが参加者の方、大丈夫でしたでしょうか。
電車の中でしたので駅で足止め食らっただけで済みました。

10. 空中分解一号 2006/08/12(Sat) 19:20:34
そういえば、1チップMSXも企業に出展してましたが、
萌えなブースに挟まれ隣のレイヤーな売り子の陰に隠れて完全に霞んでしまっていました(汗
次は企業よりサークルで参加した方がいいような気が・・・。

11. 南風 2006/08/12(Sat) 20:38:27
>そういえば、1チップMSXも企業に出展してましたが、

これを見に行きたい… (無理)
まぁ1台買うけど。

#高いけど我慢我慢

12. 分解@会場 2006/08/13(Sun) 05:10:14
ちょっとずるいですが、始発時間に車で会場いりしました。結局3日間曇りでしたね。今日、雨がふらなければここ数年で1番過ごしやすいコミケだった、ということになりそうです。それでは皆さん、本日も頑張りましょう。

13. うっそ〜ん将軍 2006/08/13(Sun) 05:46:59
これから豊洲向かいます。

仕事・・・

14. G兄@会社 2006/08/13(Sun) 16:32:23
大阪、今凄いスコールなんですが現場は大丈夫?

15. tsh 2006/08/13(Sun) 16:53:58
@横浜ですが、こっちは晴れています。

#東京近辺の雨量に関する情報は、これが便利です。
http://www0.thunder.ne.jp/

16. G兄@会社 2006/08/13(Sun) 17:26:11
今ふと思った。
こっちでスコールでも東京にはまだ雲行ってないよな・・・。orz

>雨量
関西電力には無いっぽい。
で、WNI で見てみると仕事場の直上くらいで雲が発生して雨が降った模様。(汗)

17. BVV5@naniwa 2006/08/13(Sun) 20:29:51
関電って、広報する部門が弱いのか、何でも東電に反対しないと気に入らないのか…。
雨だけなら
http://weathernews.jp/radar/
#有明は無事だったようでまずは(^_^;;)

18. MikanSeijin 2006/08/13(Sun) 21:53:51
>1チップMSX
西館歩いていたら、いきなりパンフ渡された。
どうしてなんだろう…。

事前に雨だって言われていたのに晴れました。
日差しは強かったのですが、日陰なら比較的過ごしやすかったような気がしました。

参加者のみなさま、3日間お疲れ様でした。
次回は大晦日までありますね。

19. Niimi 2006/08/13(Sun) 23:56:13
たらいま。
1日目 …… 午前中は曇ってて過ごしやすかったけど、午後はピーカン。(暑ぃぃ)
2日目 …… 14:30ころ雷びしばし。おかげで過ごしやすくなった(花火大会は延期:-)けど、山の手線停止で宿まで帰りにくかったり。
3日目 …… 朝が涼しかった(なんと熱帯夜じゃないときた)んで、比較的涼しかった模様。2日目同様に雨とか言ってたけど、「やっぱり晴れた」んだなぁ。(苦笑)

ちなみに中電だと雷しかないのね。
http://www.chuden.co.jp/kisyo/index.html

20. LapisLazuli 2006/08/14(Mon) 00:03:49
参戦された将兵諸君、お疲れ様でした。
戦果は十分だったでせうか。

私はといえば、某所の花火大会送り込み要員として予備役についておりました。orz

冬の陣にはぜひとも参戦したいと思いまつ。( T^T)q
だってイベントは参戦してこそ意義があるというもの・・・。

21. 埼玉県人会 2006/08/14(Mon) 08:53:30
ただいまの東京は停電騒動で大変です。
ゆりかもめもりんかい線も止まっております。

昨日だったら有明大パニックでしたね。

22. 空中分解一号 2006/08/14(Mon) 15:09:24
みなさまご苦労様でした。
ところで、最大のピンチと呼ばれたイベントは結局どうなったのでしょう?
ちゃんと行なわれたのかな。

23. LapisLazuli 2006/08/14(Mon) 16:35:19
>最大のピンチと呼ばれたイベント
今回の一番の気がかりがこれなんですけどね。
何処もレポしてないようで・・・。

24. MikanSeijin 2006/08/14(Mon) 21:16:32
>最大のピンチと呼ばれたイベント
どうなったのかものすごく知りたいのですが…。
レポないということは、特に大きな問題はなかったと考えるべきでしょうか。

>冬コミ
次回は、12月29〜31日。サービス業の人間にはつらい日程…。

25. wildcat 2006/08/15(Tue) 00:10:38
無事3日間終了しました。皆様お疲れ様でした。
初オフセ本でボチボチ販売してました。
冬も1日目サークル参加かな。只今申込書記入中。


>最大のピンチと呼ばれたイベント
特に何かあったような事は聞いてないですね。
どちらかというと印刷所のミスで新刊が落ちた所(一部壁含む)が
結構有ったという事の方が問題だったかも。

26. YU 2006/08/15(Tue) 01:12:23
ずっと重い荷物を持ち歩いていたので肩が痛いです。
うっかり電車賃を使い込んでしまって、こんなこともあろうかと用意しておいた青春18きっぷで帰ってきました。


▲ページの先頭へ