どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/04:
●2006年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6119] F1 EUラウンド開幕イモラ@サンマリノ (150 レス)
2006/04/21(Fri) 21:06:32
xyz さん
Web: (none)
3週間が長かったです(ぉ

4月22日(土) 公式予選
25:45〜26:45(一部地域を除く)
4月23日(日) 決勝
23:50〜25:40

戦力構図が、がらっと変わるのか否か?
見所の多い注目の1戦です。

1. (と)(こ)の(ま) 2006/04/21(Fri) 21:29:15
バルセロナでテストできなかった井出が心配ですなぁ。

あまり意味のないことですが、金曜日午前のフリー走行でトップと井出の間で
どれぐらい差があるかというと、

マレーシア + 0'08"503
オーストラリア + 0'08"425
サンマリノ + 0'06"731

ということで、若干タイム差が少なくなっています。今後のフリー走行と予選が楽しみですねぇ。

2. ともんど 2006/04/23(Sun) 23:46:29
サンマリノGPを前に、デビットソンの来期SA加入が濃厚になって来ました。
純日本チームを掲げたいSAとはいえ、元締めのHONDAの意向を無視する訳にはいかないでしょうから、来期の井出のレギュラーシートは風前の灯火になって来たようです。
残りレースで琢磨に追いついていければ、来期のリザーブドライバー争いに食いついていけると思われるので、踏ん張りどころですね。

3. こういち@BD5B-RS 2006/04/23(Sun) 23:50:13
地上波始まりました

4. ともんど 2006/04/23(Sun) 23:50:30
地上波開始〜

5. Joker 2006/04/23(Sun) 23:53:53
観戦開始〜

6. ともんど 2006/04/23(Sun) 23:54:37
え〜…まるで兄シューが引退するかのごとき演出ですねぇ
それにしても、一番見たくない映像を出しやがって、不治め(怒)

7. SRX250F 2006/04/23(Sun) 23:57:01
地上波始まりました〜

8. こういち@BD5B-RS 2006/04/23(Sun) 23:57:25
あー、永井の意見はどーでもいいから・・・

9. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:00:34
今回ホンダは3ストップ戦略で軽めとか・・・明暗はどうでますかねぇ

10. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:01:07
予選での速さは証明しましたねぇ>HONDA
後はこの速さを本戦で持続できるかなんですが、これが問題だ…

11. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:02:15
SCなければなんとか・・・

12. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:03:35
裏のシケイン(ヴァリアンテ・アルタ?)が変わっちゃったんですよねぇ

13. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:04:30
川井ちゃん!

14. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:04:36
後はチーム戦略ですね。
なにぶんBAR時代からこれが3流ですから(・ω・`)

15. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:05:39
ヴァリアンテ・アルタ 以前よりキツメになったような?

16. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:05:54
戦略に加え、ピットワークも未だ二流の上という感じが>ホンダ

17. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:06:24
↑そーなんです。ちょっとブレーキ当ててジャンプしていくことはできなくなりました

18. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:08:30
新舗装なったリヴァッツァもスピンしまくりでした>フリー走行

19. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:08:52
3ピットだと、タイヤの温度の上がりにくいHONDAはかえって不利になりそうな予感がします。

20. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:10:20
アグリ接触?!

21. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:10:24
1台ひっくり返った?>後方

22. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:10:26
カエル早くも後退( ´-ω-)y‐┛~~

23. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:10:33
マッサ 抑えられるでしょうか?

24. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:10:56
アルバース大丈夫か?

25. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:11:05
うぁ

26. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:11:46
良かった無事で アルバース

27. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:11:57
良かった…ここで死人は勘弁してくれ

28. くろきし 2006/04/24(Mon) 00:11:54
うわ!

29. Joker 2006/04/24(Mon) 00:12:21
なんか飛んだように見えたと思ったら、えらいクラッシュですな…

30. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:12:25
アルバース、大丈夫みたいですね
井出はブレーキ失敗して突っ込み過ぎたかな

31. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:14:49
う〜ん…バリチェロチーム内の評価を落としまくっているような気がしないでもないんですが、来期シート大丈夫でしょうかねぇ

32. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:17:56
トゥルーリどうした?

33. くろきし 2006/04/24(Mon) 00:18:05
つるりリタイア

34. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:18:19
んー、真っ暗ーれん元気ないですね

35. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:18:28
鶴さん早くもリタイヤですか
今日はサバイバルレースになるかな

36. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:21:43
兄シュー、鬼神のごとき走りですねぇ

37. くろきし 2006/04/24(Mon) 00:21:51
IDE再起動

38. Joker 2006/04/24(Mon) 00:22:05
あれ?トゥルーリ居なくなってる…(遅

39. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:23:24
クラスターエラーが出ていないことを祈る>IDE

40. Joker 2006/04/24(Mon) 00:24:10
むしろPIO病…って、それはもう発症済みか(爆

41. xyz 2006/04/24(Mon) 00:25:36
出遅れた・・・orz(汗

42. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:26:00
あれ?ミス??

43. くろきし 2006/04/24(Mon) 00:26:35
作戦変更?!

44. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:26:47
ホンダのピットワーク・・・

45. Joker 2006/04/24(Mon) 00:27:26
ホンダなにやってんの…

46. くろきし 2006/04/24(Mon) 00:27:37
・・・ピットワークが・・・

47. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:27:38
相変わらずピットワークダメダメなホンダ

48. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:27:44
まったくです。ピットワークが・・・

49. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:27:57
かなり燃料積みましたね、バリチェロ
早くも表彰台争いからはずされましたかねぇ

バトンの方は、ピットクルーのミスですか…
この辺りの改革しないと、上は厳しいかもしれませんね

50. xyz 2006/04/24(Mon) 00:28:45
赤が速いですね〜(遅

51. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:33:41
さすがのアロンソも、ここでは思い通りに抜きにいくことはできませんね

52. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:35:45
え?琢磨モン吉2号抜いたの?

53. xyz 2006/04/24(Mon) 00:40:08
アロ1STOP作戦??

54. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:41:13
CM多すぎ、何のための深夜放送なんだよ・・・

55. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:41:42
タイヤパフォーマンスが持つかどうか微妙なところですね>アロンソ
ひょっとしたら、タイヤ交換と極少量給油のスーパーショートピットストップが来るかもしれませんね

56. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:44:08
なんたこったい

57. xyz 2006/04/24(Mon) 00:44:09
バトン〜(死

58. Joker 2006/04/24(Mon) 00:44:12
ホンダスタッフなにやってんの…

59. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:44:14
ホンダのピットワーク2・・・

60. くろきし 2006/04/24(Mon) 00:44:14
ホンダ何やってるんだよ
しかも顔面ヒットしてるし

61. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:44:58
あ〜あ〜あ〜あ〜( ´-ω-)y‐┛~~
HONDAピットクルー3流以下に格下げだなこりゃ┐(´д`)┌
ピットクルー総入れ替えしたほうが良いかも知れませんね

62. xyz 2006/04/24(Mon) 00:45:59
あり得ネぇミスですなorz

63. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 00:46:25
よく火がつかなかったこと・・・

64. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:47:12
今回のGPに関して言えば、SAのピットクルーの方がよっぽどましな仕事してますねぇ…高給とっているんならそれなりの仕事はしろよ

65. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:47:38
ん?兄シューのペースが落ちたのか?

66. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:49:07
第2スティントでセットしたタイヤがいまいちだったのですかねぇ
または、アロンソのバランスが良すぎるのか否か

67. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:49:29
SAを見習って 徹夜で練習を>HONDA R

68. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:51:06
アロンソ はや!

69. xyz 2006/04/24(Mon) 00:51:16
ラップ差出してくれ〜orz

70. Joker 2006/04/24(Mon) 00:51:46
アロンソ、追いついちゃいましたね…

71. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:51:54
今年のマシンの完成度の高さを見せ付けてますね>ルノー

72. xyz 2006/04/24(Mon) 00:52:31
すげープッシュだ>アロ!

73. xyz 2006/04/24(Mon) 00:53:06
ロックオン!

74. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:54:10
抜きにくいサンマリノの地の利を生かすことができますかね>兄シュー

75. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 00:54:32
うひゃ〜

76. Joker 2006/04/24(Mon) 00:54:38
熱い、熱過ぎる…

77. xyz 2006/04/24(Mon) 00:54:52
ブリの微笑はいらねー

78. まくつ 2006/04/24(Mon) 00:56:10
兄シューの方がアクセルワーク小刻みですな>コーナー中
アロンソはベタ踏み全開orオフと

ルノーのトラクションコントロールが凄いって事か・・・

79. xyz 2006/04/24(Mon) 00:57:36
スロットルの空けかたは、Mシュー微妙ですね
ネコ足です、オモシロイ!

80. ともんど 2006/04/24(Mon) 00:58:28
セナ足もどき>シュー足

81. xyz 2006/04/24(Mon) 00:59:02
シフトチェンジ(ダウン)の速さの違いでしょうかね?

82. Joker 2006/04/24(Mon) 01:01:37
アロンソピット来ましたね
この作戦が吉と出るか凶と出るか…

83. くろきし 2006/04/24(Mon) 01:01:38
アロンソ入ったあ!凶と出るか吉と出るか

84. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:01:43
ルノー、ギャンブル開始
果たして吉凶どうでるか?

85. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 01:02:41
さてどうですかな

86. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 01:03:05
おおー

87. まくつ 2006/04/24(Mon) 01:03:23
兄シュー勝った@ピット戦略

88. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:03:24
ミハエル勝利!
ルノーギャンブル失敗!

89. Joker 2006/04/24(Mon) 01:03:32
あいた〜ルノー賭けに負けたか…
これで完全にドライバー勝負になりましたね

90. くろきし 2006/04/24(Mon) 01:03:35
おさえた!!バトル再開

91. xyz 2006/04/24(Mon) 01:03:49
ピットも早(汗

92. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:05:36
これで兄シューがアロンソを押さえきれたら、プライドを満たすには十分なシチュエーションですね。

93. xyz 2006/04/24(Mon) 01:05:51
何事も無かったようなピットを頼む!>Honda

94. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:06:52
いやはや、どこぞの4流ピットクルーに爪の垢でもせんじて飲ませたいもんですねぇ

95. Joker 2006/04/24(Mon) 01:08:00
IDEリタイヤか…
まぁあんな事故だったんだからシャフトの一本も折れてて当然か…

96. くろきし 2006/04/24(Mon) 01:08:12
3回目は良くできました・・・

97. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:08:21
サスアームが壊れたか…IDE
やはり物理的エラーができてたんだなぁ

98. まくつ 2006/04/24(Mon) 01:08:33
えーっと、今ホンダの順位は?・・・・ポイント圏外?あれ?

99. こういち@BD5B-RS 2006/04/24(Mon) 01:10:49
アロンソの方がアクセルオンがかなり早いですねぇ

100. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:12:22
この辺りが今年の両チームのマシンの完成度の決定的な違いを示しているんでしょうね。

101. xyz 2006/04/24(Mon) 01:14:58
あとは、タイヤの温存勝負ってとこでしょうか

102. Joker 2006/04/24(Mon) 01:18:22
え、琢磨リタイヤ…orz

103. まくつ 2006/04/24(Mon) 01:18:33
あれ、琢磨もリタイヤですか

104. xyz 2006/04/24(Mon) 01:18:36
あれ、琢磨 糸冬?

105. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:19:02
あらま、琢磨リタイヤですか

106. xyz 2006/04/24(Mon) 01:20:23
SAには厳しい欧州ラウンドとなりましたな

107. xyz 2006/04/24(Mon) 01:25:10
残り5週〜

108. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:26:35
これは勝負あったかな

109. xyz 2006/04/24(Mon) 01:27:05
アロミスったorz

110. Joker 2006/04/24(Mon) 01:27:12
アロンソ痛いミス…
これは決まっちゃったかな

111. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 01:27:12
決まりましたね!

112. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:27:14
アロンソのほうがミスったか
終了〜

113. くろきし 2006/04/24(Mon) 01:27:15
アロンソ痛恨のミス

114. xyz 2006/04/24(Mon) 01:27:40
タイヤキツイか>アロ

115. まくつ 2006/04/24(Mon) 01:28:13
んー、兄シューの胆力いまだ衰えずですな

116. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:28:32
スリップに入りすぎましたね>アロンソ
タイヤにゴミが乗ったでしょうから万事休すですねぇ

117. xyz 2006/04/24(Mon) 01:29:13
37歳のおっさんスゴイ集中力だ(脱帽

118. Joker 2006/04/24(Mon) 01:29:41
アロンソグリップきつそうですなぁ

119. まくつ 2006/04/24(Mon) 01:30:25
クルサードもいつのまにかリタイアしてる

120. くろきし 2006/04/24(Mon) 01:30:56
アロンソはタイアに来てるっぽいですね
しかし、ミハエル凄まじい集中力だ

121. くろきし 2006/04/24(Mon) 01:32:17
ミハエルおめでとう!(^^)!

122. 円高ドル込む 2006/04/24(Mon) 01:32:33
いや〜凄い シューマッハ!!凄すぎる

123. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:32:50
江戸の敵を長崎でではないですが、1年越しのリベンジ達成ですね

124. まくつ 2006/04/24(Mon) 01:33:04
モンが3位、マッサ4位、キミ5位ですか

125. xyz 2006/04/24(Mon) 01:33:07
マッサも無難なところでしたが、微妙?

126. Joker 2006/04/24(Mon) 01:33:37
兄シュー全盛期のころのような精密機械のごとき走りでしたなぁ…
アロンソを完全に抑えての優勝おめでとうです。
アロンソも抜くことかなわなかったとはいえ良くやった。
そしてホンダはピット訓練一からやり直してこいと…

そういや琢磨リタイヤの原因なんだったんでしょうね

127. xyz 2006/04/24(Mon) 01:34:05
バトン、MCより下かorz

128. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:34:11
地味に表彰台GETしてますねマクラーレン
本日のハードラック賞>HONDA・SA・アルバース

129. まくつ 2006/04/24(Mon) 01:34:43
ホンダ、バトン7位でバリチェロは10位・・・
レース戦略・ピットワーク共に進歩が無いなぁ・・・

130. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:35:56
まあ、あんな4流ピット作業しでかしてしまっては、バトンががんばった分もあっという間に吹っ飛んでしまいますね。( ´-ω-)y‐┛~~
再来週までHONDAのピットクルーは強化合宿でもしたほうが宜しいかとおもわれ

131. まくつ 2006/04/24(Mon) 01:36:13
表彰台、久し振りの兄シュージャンプ
そしてブリジストンも久し振りの優勝ですね

132. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:37:09
珍しく兄シューが感極まってますね

133. xyz 2006/04/24(Mon) 01:37:48
スレ主なのに出遅れてしまい、申し訳ないです。
次戦は、GW明けのニュルで・・・
では〜

134. SRX250F 2006/04/24(Mon) 01:40:44
ひさびさにミハエルの凄いところを見ました(汗)

135. ともんど 2006/04/24(Mon) 01:41:19
2週間の間にHONDAはピットクルーの根本的な再教育が必要。
SAは、そろそろSA05に見切りを付けて数戦捨ててもSA06への早期スイッチを目指した方が、琢磨・井出にとっても、チームにとっても良い結果につながると思われます。
今日は目立たなかったマクとWilの巻き返しも注目ですね。

それでは再来週、ニュルブリンクリンクで

136. おいw 2006/04/24(Mon) 01:46:27
>ニュルブリンクリンク
ニュルブルクリンクですよw
覚え方 にゅる ぶる くりんく 

137. xyz会社 2006/04/24(Mon) 12:41:03
>79
訂正ですが、ネコ足は、仏車のマッタリとしたサス挙動全般のことです(ぉ
>80
セナ足が正解です。

欧州車に毒されてます・・・orz

138. まくつ 2006/04/26(Wed) 00:34:28
SA06、遅れてフランスGPから投入を目標にする模様ですね。
モノコック本体はSA05(A23)から殆ど変わらない様ですので
正直期待は…‥ですが(汗

交渉中のホンダ製ギアボックス供給が受けられるか否かで
SA06は更なるスケジュール遅延もありえそうです。

# 果たして井出はSA06に乗れるまで残れるだろうか…‥

139. xyz 2006/04/26(Wed) 21:00:57
>果たして井出はSA06に乗れるまで残れるだろうか…‥
SA氏も悩ましい所でしょうな。チーム内から不満も出ていますし、
自分で選んだ同じ日本人ですしね。

140. i96968 2006/04/27(Thu) 13:54:38
>SA05, Ide
泣いて馬謖を斬る(ちょっと違う)べきでしょうかね。
しかし琢磨、去年この安定した走りをしていれば、HONDAを追い出されることもなかったろうに‥‥F3までの戦歴とF1の成績には、ちょっとギャップを感じますね。琢磨仕様HONDAシャーシでの走りを見てみたかったです。

141. ALCYONE大佐。 2006/04/27(Thu) 18:26:32
ホンダは課題山積みですよね。トヨタのピットクルーの動きと比べると差が有りすぎます。「カイゼン」ってスゲェや・・・
アグリオーナーも言ってますが「昨年までの琢磨はちょっと背伸びをしているような感じがした。でも今年貧乏な家の子になって自分のすべき事が判った様だ」と。BARと言うチームはドライバー育成には不向きだったのかもしれませんね。井出は戦績がどうこう言える状況じゃないですから、それ以外の事でオーナーからは判断されるでしょうね。今のところ、英語とセッティング能力にかなり難があるようですから、この辺の努力?を見せないと駄目でしょうね。井出とエンジニアのやりとりはオーナー自らが通訳をやっていると言う惨状ですから・・・。マシンが駄目だとどうにも成らないのはオーナーが一番良く判ってるはずなので(笑それにしてもシートってまだフレンツェンのシートなんですかねぇ?

追加・SAF1の3rdにフランク・モンターニが決定だそうです。井出にプレッシャー掛かりますね

142. (と)(こ)の(ま) 2006/04/27(Thu) 21:30:02
井出のシートは、自分用になっている(新しくした)ようです。
http://www.auto-web.co.jp/F1/2006/04/news/22_0800.html

琢磨のシート、シート合わせを楽にするためにBAR時代の物をホンダから譲ってもらい、SA05に乗っけたらぴったりだったとか(^^;
#CGの4月号に書いてあるらしい。
#とりあえず「佐藤琢磨 シート ジョック・ クレア」でgoogle先生に聞いてみてください。
#ま、現在はどうなっているかは不明ですが。

(追記)
新しい井出のシートについて↓
http://saf1.livedoor.biz/archives/50685675.html
・・・ぉぃぉぃ

143. xyz@会社 2006/04/28(Fri) 07:52:55
井出のシート合わせの模様をTVでやっていましたよ。
座って、ビニール被せられて、樹脂(?)をたら〜っと流しこんで
ましたけど、専用品でなかったんですね!

144. まくつ 2006/04/28(Fri) 12:46:26
ライコネンが来期ルノー入り決定だそうです
※ソースはトーチュウF1Exp記事見出しのみ…

次の動勢の鍵はフェラーリ(というか兄シュー)ですかねぇ

来期のシート状況・・・
・ルノー:ライコネン、フィジケラ?
・マクラーレン:アロンソ、モントーヤ?
・フェラーリ:兄シュー?、マッサ?

145. ALCYONE大佐。 2006/04/28(Fri) 17:55:56
ビックリしたのでトーチュウ以外の記事を漁ってみましたが・・・
いつものトーチュウネタである可能性が高そうですねぇ。
トーチュウ以外では相変わらずフェラーリ入りの噂が強いですね。
でもアロンソの替わり足り得る人って現状ではシュー兄とライコネン以外居ませんからね。

SAF1の資金源が電通って話が出てきましたね。

146. xyz 2006/04/28(Fri) 22:47:48
ボスが帰ってくる・・・orz
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200604280037.html

147. まくつ 2006/04/28(Fri) 23:07:47
>いつものトーチュウネタ
トーチュウですから(ぉ

>リチャーズ
来期F1より先に、今期WRCでボロボロ状態を何とかしろと orz >SUBARU

148. ALCYONE大佐。 2006/04/29(Sat) 00:04:16
ディレクシブはどうするんでしょうねぇ?

149. xyz 2006/04/29(Sat) 16:22:36
>ディレクシブ
アレジ復帰ですか?(違

150. ともんど 2006/04/29(Sat) 20:49:08
>ディレクシブ
今回の選考に落ちた事で、2007年参加を目指す模様。
ただし現11チームすべての承認が必要な事から実現は困難ではないかと思われます。

ただ、モズレーもサーキットの安全面の改良(パドック改修等)があれば、13チーム以降の承認はやぶさかではないようなので、今後の開催地候補の対応次第といったところでしょうか。


▲ページの先頭へ