どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/02:
●2006年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5971] やっとこさぁ〜、純国産F1 (15 レス)
2006/02/15(Wed) 20:53:45
xyz さん
Web: http://inews.sports.msn.co.jp/formula1/f12005/news/20060215-1309.html
琢磨の参戦がようやく決まりました。
パートナーが井出とは・・・orz
カルソニックのイメージが抜けません(ぉ
初戦バーレーンまで、1月切りましたが、
ぶっつけ本番の様相。

1. ともんど 2006/02/15(Wed) 23:39:11
合同テストで調整して本戦1発勝負のようですね>SA05
SA05事態は,クルーの練習とSA06のためのマイレージ稼ぎのためだけの車のようですし,スーパーアグリの開幕戦はヨーロッパラウンドからというのが本音のところでしょうね.
しかし,スーパーアグリ自体は,ホンダの若手技術者育成チームのような気がしないでもないですねぇ.

2. ALCYONE大佐。 2006/02/16(Thu) 20:13:12
童夢の愚痴を見続けているので、純国産と言われても正直納得できないっす・・・

3. xyz 2006/02/16(Thu) 23:04:41
>純国産と言われても正直納得できない
SA05は、純国産ではないですね。
準国産?

4. まくつ 2006/02/17(Fri) 00:00:54
旧アロウズ(withTWR)のスタッフや施設、それに暫定シャシー(SA05)を考えれば
オーナー・エンジン・タイヤ・ドライバーは日本ORIGINではあったとしても
実質的には英国ベースのチームでは無いかと>スーパーアグリF1
# トヨタF1チームもBSタイヤとなりましたが、WRC時代から
# ベースはドイツ(≒欧州)基盤のチームって感じです@自分の中

>ホンダの若手技術者育成チーム
どう足掻いても今シーズンは「捨て」の年になるでしょうから
色々と実験(冒険)は出来るのでは無いかと。

‥…ところでメインスポンサーは何処に決まっているんだろう?(ホンダ除く)
# やっぱり当初の噂通りY!な所だったりするんでしょうか?

5. ALCYONE大佐。 2006/02/17(Fri) 12:53:06
Y!な所はF1のネット放映権で揉めて決裂って話が専らですが・・・
仮にネットでの放映権が取得可能としても目の飛び出るような額がバーニーから請求されてとてもスポンサードに見合う額ではないかと・・・
委託金を支払う(肩代わり?)予定だったスポンサーを超土壇場で変更したらしいですね。変更前のスポンサーはモバイルキャストだったのではないか・・・と思ってます。モバイルキャストが元々スーパーアグリに投じるはずだった金額がそのままWillに流れたのではないかと・・・

BARでは実現が難しいホンダのエンジニアからのアイディア等も積極的に投入されそうな感じはしますね。

私もスーパーアグリ、トヨタ、BARはヨーロッパのチームだと思ってます。それでも応援に力は入っちゃうんですけどね(笑
川井氏に依ればトヨタはかなり日本色が強いらしいですが・・・(でも現地スタッフは少ない)

6. まくつ 2006/02/24(Fri) 01:13:32
>揉めて決裂
あららららら
まぁ相手はあのバーニーさんなので、日本プロ野球の様には行かないですねぇ。
チームの方はSA05が無事バルセロナでテストに参加出来た様で何より。
エンジン以外はそのまま旧A23みたいなので、
旧ジョーダンもミッドランドMF1の後塵を拝する事は間違いでしょうけど。

7. ともんど 2006/02/24(Fri) 08:09:36
現在確定しているスポンサーは
オートバックス,新日本石油,ベリック,アサヒ飲料
スポンサーとして噂されているのは
サマンサ・タバサ,フジテレビ
です.

鈴木阿久里氏の個人的な友人である,サマンサ・タバサのオーナーは,
今回の保証金を貸し出したとも言われています.

今回バルセロナに入ったSA05は,ホンダのV8をマウントしただけの素アロウズのA23のようです.
テスト終了後,シルバーストーンでバーレーン用の空力面を改良した真・SA05をシェイクダウンして,ぶっつけ本番で挑む模様です.

バルセロナでは,4年落ちのA23でトップの最新のマシンを駆るバトンから5.85秒差まで詰めたのは,
身内のメカニック,周囲からも軽い驚きをもって捕らえられているようです.
元々のA23の素性のよさと,琢磨の予想外?のポテンシャルが発揮されたというところでしょうか.

8. まくつ 2006/03/02(Thu) 01:15:50
開幕目前〜

>真・SA05
ニュースサイトに幾つか写真が出てましたね。
見た範囲ではサイド〜リアエンドが見えず解らないのですが
ノーズはウィングステー後を少し抉った感じに、
サイドポッドは流行りの下側を絞り込んだ前面に、
どちらも少々無理矢理に流用モノコックに合わせて加工してる感じが如何にもな…‥。
サイドポッドの先端上部から少し張り出しがありますが整流フィンかな?
取り敢えず開幕戦はMF1(旧ジョーダン)との差がどの程度で済むか(はたまた上回るか)が焦点ですね。

>サマンサ・タバサ
インダクションポッド部分(一番目立つ場所)にロゴありますね。
女性向けファッション・ブランドかぁ。

そう云えば元BAR雇われ監督だったDリチャーズが
2008年から自チーム(プロドライブ)でのF1参戦を画策中とか。
スバルと提携してるWRCの方が疎かにならなきゃいいんですが…‥(汗

9. たまちゃん 2006/03/02(Thu) 01:41:29
気を抜いていたら…もう開幕ですか(汗

5日 24:45-25:45 にフジで開幕直前スペシャル ですね。

[以下を追記]
ところで今年も“あのお二人”は出てくるんでしょうか?

10. まくつ 2006/03/02(Thu) 11:11:52
>あのお二人
無事に卒業されて今宮・川井コンビが復活との噂ですが。

>真・SA05
良く見るとノーズ、ステー後は同じで先端がやや下げ気味に伸ばされてる?が正解かな。

11. Joker 2006/03/05(Sun) 23:50:34
>5日 24:45-25:45 にフジで開幕直前スペシャル ですね。
関西ではやらない模様です…ヽ(`Д´)ノ

12. たまちゃん 2006/03/06(Mon) 13:26:55
> 無事に卒業されて今宮・川井コンビが復活との噂ですが。
5日のスペシャルに出てましたが…
特番要員ならまだ良いのですが(滅

13. (と)(こ)の(ま) 2006/03/06(Mon) 16:46:18
>5日のスペシャルに出てましたが…
もうだめだ、公式サイトに名前が載ってますよ例のお二人 orz
http://www.fujitv.co.jp/f1gp/index2.html

スカパーに入ろうかな・・・

14. まくつ 2006/03/06(Mon) 17:33:07
orz 噂はガセネタでしたか

15. xyz 2006/03/07(Tue) 20:58:57
>もうだめだ、公式サイトに名前が載ってますよ例のお二人 orz
開幕まで、あと3日なのに・・・orz
国際映像以外は、いらねぇー感じ
http://inews.sports.msn.co.jp/formula1/f12005/news/20060306-1370.html


▲ページの先頭へ